中央区観光情報センターで開催!「水引結びワークショップ」/夢ぽけっと

本日は収録にてお届けしたハロラジ、ゲストは、、、

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 本間さん

センターで開催されるイベントをご紹介いただきました!

「水引結びワークショップ」9月24日(土)、25日(日)

ご祝儀袋や包み紙などを華やかに飾る水引を自分で作ってみようという内容です。今回は、スタッフの方が手作りしたという”オリジナルぽち袋”の帯紐を『淡路結び』または『梅結び』にチャレンジ。9月最初に開催した開催でも大好評だったそうですよ〜!

https://youtube.com/shorts/KQ9i9f23vp0?feature=share
その様子は、センターの公式YouTubeチャンネルにてショート動画として公開中!こちらもぜひ参考になさってくださいね^^

☆夢ぽけっと

詳しい内容は、Facebookページをご確認ください。
https://www.facebook.com/夢ぽけっと-260509767489945/

☆東京エキマチライブのお知らせ!
9月23日(金・祝)は、東京駅構内のスクエアゼロを会場に、東京エキマチライブを開催!MCは私新宮が担当予定ですので、ぜひ待ち合わせの合間や東京駅お近くの皆さんはお立ち寄りくださいね♪
※詳しい開催情報は、東京ステーションシティのHPをご確認ください。

明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ。
私はまた来週月曜日、生放送にて戻ってきますのでどうぞお楽しみに〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です