台湾茶飲料専門店『Cha Nova』で夏の疲れを回復!○お花のお話 C’mon A Kamon○レッツEnjoy講座 『オリジナルキャンバス制作講座』

台湾茶飲料専門店『Cha Nova』で夏の疲れを回復!

銀座1丁目に2017年、お店を構えた台湾茶飲料専門店『Cha Nova』。代表の井上さんは台湾茶葉の研究のために4年間、現地に留学なさったという筋金入りの茶葉のプロ。
ハロラジにはコロナ禍前、2018年にご出演いただいて以来ですが、多くの方に台湾茶と食の魅力を伝えたいと銀座で頑張っていらっしゃいます。
柔和な表情でいつも迎えてくださいますーー。


台湾茶とライチやローガン蜂蜜の相性は抜群!
緑茶・紅茶・青茶・烏龍茶のそれぞれの特徴を最大限に引き出すために、井上さんが長年、ブレンド割合、煮出すお湯の温度、蒸らす時間などなど、妥協を許さず完成度の高いものです。
店頭で「今日はどれにしようか・・・」と迷ってしまう豊富な種類も魅力。
併せてルーローハン等のお食事と手作り台湾デザートを!! テイクアウトも勿論可能です。お店は地下にありながら店内の清涼感はどこからくるものなのか・・?(*^_^*)

コロナ禍になって通販、デリバリーも開始。

まだまだ海外旅行を気軽に、とはいかない時期。銀座で本格台湾茶とお食事を。
井上さんにじっくりお茶のお話を伺うのも楽しみの1つです。
この時期は「2022 中秋節限定 月餅詰合せ」も通販で販売。

ネット販売・デリバリーについてなど詳細は
「チャノバ ギンザ」で検索してみてください。

HP: http://chanova.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話 C’mon A Kamon

今日のお花はコチラ

今日のお花について、詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/

:::::::::::::::::::::::::::::::::
レッツEnjoy講座

『オリジナルキャンバス制作講座』
キャンバスの貼り方を学び オリジナルキャンバスを制作しよう!

学生時代は油絵専攻でカオスな世界?!をキャンバスに描いていらしたとおっしゃる月島社会教育会館の溝口さんがご紹介くださいました

絵を描くときに使用するキャンバスを自分で作ってみる、とのこと。
私、この分野ほとんど体験がなく「キャンパスって自分で制作できるんですか!!」という素朴な疑問???
溝口さんのご説明で、ナルほど、納得!です。
そして完成したキャンバスには自分で絵を描いてもいいし、お気に入りの布を張ってタペストリーとして飾ることも。
講座に参加してアートな1日が、、、楽しみになりそうです。
秋の訪れを待ちながら芸術への想いを皆さんで体験なさってみてください!

『オリジナルキャンバス制作講座』
開催日時:2022年9月11日(日) 14:00-16:00
開催場所:アートはるみ
講師:菅井香織さん
申し込み締め切り:8月28日(日)
参加費:2000円
定員:15名 (18歳以上)
持参するもの:キャンバスに貼る布・軍手・あればゴムハンマー
問い合わせ:月島社会教育会館 03-3531-6367

詳細はコチラから→https://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2022-07-01/post_7301.php
::::::::::::::::::::::::::::::::
PS.
スタジオには先週まで京橋3丁目BAGで開催されていた「CITY POP GRAFICS」に来場なさって、アノ!あの!イラストレーター・アーティストの永井博さんに記念トートバッグにサインをいただいちゃったリスナーさんが報告に来てくださいました!!(激レアサイン❣❣)
嬉しいーー。

こうしてイベントを通して新しい発見が生まれるって、ラジオ冥利に尽きますー――
::::::::::::::::::::::::::::::::
今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました。

明日のハロラジ、メッセージテーマは「ずっとあって欲しい風景」
そしてラインアップは、
!AMAZING GINZA!コーナーには、あることで「初!」となった素敵な方をお招きします。一体何が初!なのか、お楽しみに。
そして観光協会特派員の「大好き中央区」には観光協会特派員の小江戸板橋さんがご登場。
さらにmonsieur皆良田に教えていただくお家で簡単にできるフランス料理レシピ!必聴でございます。
というわけで明日のハロラジもどうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です