!AMAZING GINZA!○観光協会特派員の「大好き中央区」○お家で簡単フランス料理!

『!AMAZING GINZA!』

『銀座』という街が放つ多様な煌めきを、銀座で活躍なさっている方々独自の視点でご紹介いただくこのコーナー
『AMAZING』な銀座発見のヒントとしてお聴きいただきたいです。

今日の『AMAZING』なゲストの方は・・・
この度「銀実会」第71期 新理事長に女性として初めて就任なさった湯木妙子さんとお電話を繋いでお話を伺いました。

東京吉兆で若女将としてご活躍中。伝統と暖簾を引き継ぎ、守り続ける頼もしい若き旗手と言えます。

お店のことも勿論ですが歴史ある「銀実会」理事長としてのお仕事にも期待が高まります。「大人になってからでも“親友”と呼べる人ができるとは思ってもみませんでした」とのこと。そのお話ぶりに毎日の充実度がにじみ出ています。

今年のテーマを「3つの再会」とし、人・イベント・すべてのタイミングが今!コロナ禍を経て再び動き出す。銀実会が一致団結してピンチをチャンスに変える!という思いを共有していらっしゃることが本当に素敵。
街のために多くの方が時間を作って活動なさっていることにも感謝ですよね。

女性会員の方が3割ほどを占めるようになったというのもまた更なる銀座の発展につながることでしょう。
日本、いえ世界が注目している「銀座」を益々活気付けていっていただきたいです。心から応援しています❣❣

東京吉兆:https://617.jp/works/kicho/
:::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日はお電話を繋いで、いつお声を聴いても穏やかで温かさがにじみ出るーー。
ブログネーム「小江戸板橋」さんにご出演いただきました。

演劇をなさったり街歩きを楽しんだり、はたまた素敵なじいじとしてお孫さんと遊んだり。毎日がとても充実なさっている小江戸板橋さん。
電話でのご出演だったので、浴衣の粋なお姿のお写真をお送りいただきましたーー!(^^)!

今回ご紹介くださったブログは・・・
『風の音が見えました』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3195

夏のひと時、涼やかな風が通り抜ける景色を想像できるブログタイトルですね。
湿度の高い夏は日本特有ですが、昨今は気温の高さが凄いことに。。。
そんな中でも古来の日本人の夏を涼しく過ごす知恵である「音で涼をとること」を実感できる催しが日本橋で開催されたそう。
耳から涼やかな音を聞くことで体感するひと時は忘れがたい夏の想い出になりますね。
詳細は小江戸板橋さんのブログをご覧ください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::
お家で簡単フランス料理!

Monsieur皆良田に教えていただく簡単レシピ。
今日は手軽に、お好みで出来る甘くないケーキ
「ケークサレ」です❣❣


朝食、3時のおやつにピッタリな「甘くないケーキ」
野菜メインでシンプルな軽食用にもOK。
そのレシピはコチラ

EPSON MFP image

「ケークサレ」を作る時のPOINT❣❣
*クルミは粗みじん(De)に刻みます
*塩ひとつまみの自分分量を日ごろ知っておくととっても便利!だそうです
*ベース生地は決まっていますが、混ぜる具材は、今!自分が食べたいと思うものを!
*とにかくしっかり全部が混ざっていればOK
*焼き型にはオイルまたはバターを塗って、型の半分まで入れれば○

今週末、作ってみましょうかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です