築地からこの時期オススメの果実♪/教えて!駅たびコンシェルジュ

月曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です。
今日のゲストは、、、

☆築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん

先週は築地本願寺の盆踊りで2日間・2時間踊りっぱなしでした~という盆踊り好きな山崎さん。元気いっぱいに旬の情報をお伝えいただきました!

【ちょっと珍しい?オススメ果実】
夏はすいかや桃といった果物がおなじみですが、こんなものはどうですか?とご紹介いただいたのが、、、

プラム、ソルダム、すもも、ネクタリン
桃にも似た見た目ですが、その美味しい見分け方やお味について教えていただきました!

山崎さんから届いた写真はこちら~
ソルダム

ネクタリン

私もこの夏、見かけたらチャレンジしてみようと思います!!

☆教えて!駅たびコンシェルジュ
東京駅丸の内北口・駅たびコンシェルジュ東京
上永野愛さん、清成碧さん

夏休み中、ご家族での利用者も多くいらっしゃるという東京駅。カウンターでお迎えしたほっこりエピソードなども伺いながら、この夏の旅のおすすめをご紹介いただきました!

8月20日(土)は東京駅で”群馬・みなかみ”を感じてみては?
みなかみ町観光協会、JR高崎駅とタッグを組み、この日は駅たびコンシェルジュ東京でみなかみの魅力を感じることができますよ!
みなかみは「日本のカスタネット発祥の地」と言われているそうで、そんなカスタネットへの絵付体験会も予定されています。

さらに、8月27日(土)には「東京・スタッフと歩こう♪夏休み編 東京駅丸の内駅舎プチさんぽ」として東京駅の街歩きを企画中!

夏休みの自由研究や近場でのお出かけを考えている方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか♪

詳細・申込みは「駅たびコンシェルジュ」で検索してくださいね!

☆明日のハロラジも新宮が担当です!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください