まもなくリニューアルから1年!坂本町公園「しばふフェス」/こどもエコサマーウィークが始まります!

月曜ナビゲーターの新宮志歩です!今日のゲストは、、、

☆かぶかやラジオさんぽ
兜町町会 青年部長 塚田秀伸さん

昨年9月にリニューアルオープンした坂本町公園。
街の皆さんの声によって再編したこの場所をキーに、公園としての利用だけでなく街のコミュニティが新たに出来上がっています。そんな坂本町公園で開催のイベントをご紹介いただきました!

「坂本町公園 しばふフェス」8月19日 午後5時から
地域の皆さんの手によって自然が守られている坂本町公園、中でも特徴的な芝生エリアに座って音楽を楽しむ夜。
今回はお馴染みの曲をアレンジしたジャズの演奏が予定されていますよ。お子さんから大人まで、街の公園、音楽をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

今後も音楽が溢れるまちづくり、楽しみにしております!

☆中央区立環境情報センター 江畑詩母さん

「こどもエコサマーウィーク」
夏休みのお子さん向け、広く環境について学べるコンテンツが盛りだくさん!
今日からさまざまなコンテンツがスタートしています。

【自由工作コーナー】
7月25日〜8月11日まで、普段は月に2回ほど開催しているこのイベントが毎日開催!
開催時間に手ぶら・申し込み不要でセンターに来館すると、4つの工作アイデアから1つ工作体験ができます。夏らしい工作グッズ、お子さんが喜びそうなものばかりです!(写真で持っているものは、紙とんぼ)

そのほかご紹介したのは【アートで体験するecology デジタルアートワークショップ】など、当日・事前申し込み等必須のものもあります。

詳しい内容は、中央区立環境情報センターのHPをご覧ください。
https://eic-chuo.jp

☆明日も新宮がナビゲーター担当です!お昼12時にご一緒お願いします〜♪それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください