新川・無添加ドーナツ専門店 キルピコンナドーナツ/中央区観光情報センター夏休みイベント

火曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です!
きょうのゲストは、、、

☆キルピコンナドーナツ 新川1丁目
店長の早津華代子さん

https://kilpikonna-donuts.com/

20年以上、中央区内で飲食店を営んできたという早津さん。お住まいも中央区で、新川地域に「甘いものを扱うお店が少ないなぁ・・・」と思ったことがオープンのきっかけ。こだわりの製法で作られた無添加ドーナツ専門店です。

スタジオにはこだわりのドーナツ、たくさんお届けいただきました!
砂糖、牛乳、バターを使わず、ふわふわもちもちのパンのような仕上がりの生地。その上にベルギー、国内製造のチョコレートをコーティング。とても上品で食べやすく、軽い口当たりなのでこれは何個でも食べられちゃう!はい、本番前にミニドーナツ2ついただきました!!

お店は明正小学校と越前堀留児童公園のすぐ目の前。「あ!ドーナツ屋さん!」と子供たちから声をかけられることもあるんだとか。安心でおいしい、子供たちが安心して過ごせる街の見守り店として、ドーナツを届けてください♪

☆中央区観光情報センター
堀内所長・企画課 本間美江さん

夏休みにセンターで開催される2つのワークショップをご紹介いただきました!

夏休みワークショップ
ミニミニジオラマ制作体験 8/7(日)

今回のワークショップでは、ジオラマ制作に欠かせない情景パーツの「木」を作ります。作成後は、作った木を飾った横に電車が走る姿を見られるかも!?

活版印刷体験 8/21(日)
昭和23年製のテキン活版印刷機を使って、実際に印刷体験を楽しめます。印刷体験したハガキは切手を貼って送る事もできますよ!

参加方法など詳しくは、リニューアルした中央区観光情報センターのウェブサイトをご覧ください!
https://centraltokyo-tourism.com/ja-jp/

☆あしたのハロラジはJUMIさんにバトンタッチ!わたしはまた来週月曜日に戻ってきます。
明日は東京駅にて、東京エキマチライブの予定です~それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください