!AMAZING GINZA!〇観光協会特派員の「大好き中央区」〇今年もやります❣「東京まんなかippin堂 2022」

!AMAZING GINZA!

毎月2回お送りするこのコーナー。
『銀座』という街が放つ多様な煌めきを、銀座で活躍なさっている方々独自の視点でご紹介いただきます。

今日は銀実会 企画部部長の 辻諒子さんをスタジオにお招きしました。

そして、来週7月30日(土)に銀座通り周辺で開催される
第53回 ゆかたで銀ぶら
 https://ginbura.ginza.jp/
についてご紹介いただきました。

昨年、一昨年とコロナ感染拡大の影響で開催されなかった「ゆかたで銀ぶら」が遂に今年再開!
ただ、ここ何週間かの感染拡大の凄さで、残念ながら盆踊りなど密にり、飲食を伴う催しは中止に。
一方、今年初めて開催される企画も!

それでも夏の1日、銀座をゆかたでぶらりと楽しむ、ということができるのはこの上なく充実の時ではないでしょうか?

銀座のおもてなし、心意気を是非、感じていただきたいイベントです。
お待ちしていますーー(*^_^*)

:::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

初登場!
ブログネーム「佃 勝晴」さんをスタジオにお招きしました。

ブログネームが語るのは、、、そう、
中央区佃、勝鬨、晴海それぞれの街に住んだことがある!という、なんとも羨ましい居住歴の持ち主。
中央区愛が深いでしょーー?という想像通りの方でした(*^_^*)
写真はレガッタ❣❣T-shirt
今日ご紹介くださったブログは
『隅田川の春の風物詩 第91回早慶レガッタ』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2958

中央区は水の都でもあり、隅田川は私たちに多くの楽しみを与えてくれますね。こうした景色を見せてくれる本当に素敵な川です。
今後も活き活きとした中央区の話題を是非、ブログにアップしていただきたいです。楽しみ~。
:::::::::::::::::::::::
今年もやります❣「東京まんなかippin堂 2022」
締切りは7月31日までーー!

中央区観光協会から近藤さんをお招きして「東京まんなかippin堂 2022」について詳しく伺いました!

中央区推奨土産品とは江戸400年の歴史と最先端が共存する街、中央区。
そんな広く奥深い魅力がある中央区にはたくさんの素晴らしい土産品があるのです。
今回、多くの方からの応募と投票により中央区を代表する土産品”Central Tokyo Premium Selection”として「食部門」と「モノ部門」で、各20商品ずつ合計40商品が認定されました。

東京まんなかippin堂とは?
その中央区の逸品を集めた、中央区の魅力ある商品をオンライン販売するサイトのことで、7月1日より、東京まんなかippin堂の申し込みが始まりました。
今年の受付は7月31日までです。
https://ippin-do.chuocity.tokyo/
今回は、エリアごとに厳選商品を詰め合わせ4種×各20個。

詰め合わせ商品の詳細はコチラ
https://ippin-do.chuocity.tokyo/collections/%E8%A9%B0%E3%82%81%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E5%95%86%E5%93%81
そして中央区観光協会では、「東京まんなかippin堂」オンラインショップで
ご利用いただける「補助クーポン」をご用意。
これは商品の50%を補助するクーポン、ということは商品代の半額で選りすぐり中央区推奨土産をGETできます。
お申し込みは4種の中からお一人1種類のみです。

中央区の魅力と作り手の想いが詰まった商品を、大切な方へのお土産としてご利用ください。
是非、あなたに中央区の逸品ファンになっていただきたいです!

:::::::::::::::::::::::::::::
明日7月22日(金) のハロラジは。。。

現在、京橋3丁目でBAG ブリリアアートギャラリーで開催中、すでにたくさんの方が来場なさっている「CITY POPS GRAPHICS」から素敵なゲストの方をお招きします。
そしてAtoZ イングリッシュではDavidさんに簡単でメチャ使える英語フレーズを教えていただきます。
さらに、協働ステーションNAVIコーナーで協働ステーション中央スタッフの西村さんにお話を伺います。
明日もどうぞお楽しみにー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です