レッツEnjoy講座 築地のプロに学ぶ『教えて!しゃけこさん 美味しい鮭のすべて⁜ お花のお話 C’mon A Kamon

レッツEnjoy講座
築地のプロに学ぶ『教えて!しゃけこさん 美味しい鮭のすべて』

今日はスタジオが夏らしく、そして賑やか!!
食のプロが集まる築地場外で天然鮭を扱う老舗・昭和食品のご店主、佐藤さんと築地社会教育会館の清水さんをお招きしました。


築地場外では多くの方には佐藤さんというより「しゃけこさん」の方がすぐお分かりかと。
そうです!しゃけこさんは「鮭」についてのどんな質問にも答えてくださるプロ中のプロ。
その信頼度は抜群です。

今回は築地社会教育会館で開催される講座にご登場!
「鮭」の種類、産地、夏場の美味しい食べ方などそのすべてを教えていただけるとのこと。
これは聴きたい!
今日のお話の中では地球環境の大きな変化よって鮭にも影響が!というお話や、築地からできること、私たちが食と向き合う時に考えるべきこと、など深い内容も教えてくださいました。

講座名:築地のプロに学ぶ『教えて!しゃけこさん 美味しい鮭のすべて』
開催日時:7月24日(日) 10:00-12:30
会場:築地社会教育会館
対象:小学1年生以上ならどなたでも〈但し小学生は保護者同伴〉
定員:14名(申し込み多数の場合は抽選)
参加費:2,500円
申し込み締め切り:7月13日(水)

https://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2022-05-13/post_7354.php

「食」について学ぶ機会がここ中央区、築地場外で得られるなんて有難いことです。
是非、しゃけこさんとお話にお店に行ってみてください。
目から鱗!なことが沢山ありそうです。!(^^)!
築地・昭和食品→ https://tsukijisalmon.com/
::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話 C’mon A Kamon

今日は花門フラワーゲートの岡崎さんが生出演!
いい色に焼けてますねー。


湘南で魚釣り、の時に女優・宮崎美子さんと2人でお話しちゃったことなど、楽しそうに話してくださった岡崎さん。
ソレーー、良かったじゃないですかーー

観測史上最速での梅雨明け、そして猛暑で植物たちも大変!とのお話も。
リスナーさんからのメールでも盛り上がり、岡崎さんとのリアル会話が病みつきになりそうです。。。(笑)
これからのシーズンの中央区を彩る植物たちに注目していきましょう!!

今日のお花はコチラ

今日のお花について、詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました。

明日のメッセージテーマは『暑い時はコレ!!』
あなたからのメッセージお待ちしています。voice@fm840.jp

明日6月30日(木) のラインナップをご紹介
暑いときは、、、水辺が最高!ということで「舟遊び」の魅力を『舟遊びみづは』の佐藤さんに教えていただきます。
そして観光協会特派員の大好き中央区にはブログネーム「ワインとチーズさん」がご登場!
さらに日本橋人形町三水会「もっともっと言っちゃいます」コーナーも。
賑やかにお送りします。
明日もどうぞお楽しみにー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です