!AMAZING GINZA!♬観光協会特派員の「大好き中央区」♬お家で簡単、フランス料理~❣❣

!AMAZING GINZA!

毎月2回お送りするこのコーナー。
『銀座』という街が放つ多様な煌めきを、銀座で活躍なさっている方々独自の視点でご紹介いただいています。

今日はスタジオに銀実会71期 副理事長の徳間弘賢さんをお招きしました。
38歳の若きHOPE!
今日は銀実会の「制服」を着てご登場くださいました。


徳間さんがお好きな銀座の魅力は、、、
「育てて頂いた街という意識を皆さんが持っていて、それがいろいろな意味で強さになっていること。
経営者の皆さん自ら街のために活動し、力を合わせて1つの企画や催事に向け取り組むことが出来る街だということです」
と目を輝かせてお話くださったのがとても印象的でした。

そして!!
いよいよ今年、リアルに復活するのが『ホリデープロムナード ゆかたで銀ブラ』
皆さん、待ってましたよねー。
感染拡大の予防を行ったうえで、銀座の街に訪れて頂いた皆様に一時の涼を楽しんで頂きたいと準備を進めているところ。

今年は7月30日(土)に開催予定だそうです。
16:00~18:00 ゆかたで銀ブラ
18:00~20:00 盆踊り(@泰明小学校校庭)

これから公式サイトで情報発信されるはず。
是非、チェックしてみてください。
銀座の夏を久しぶりに満喫したいですネ!!
::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

初登場!ブログネーム「苔さん」がスタジオにいらしてくださいました。
今春、特派員さんデビューなさったホヤホヤ特派員さんです。
お仕事でもここ中央区にはとても馴染みがあるとのこと。
個性豊かな先輩特派員さんたちとの交流で刺激を受けたとおっしゃいます。

古さと新しさが同時に進行している中央区の魅力をこれからどんどんブログで発信してくださるでしょう!

今日ご紹介くださったのは。。。
記念すべき特派員ブログ第1弾――。
『蓄音機の音色が導くノスタルジア「シェルマン アートワークス」』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2977
ここ中央区に世界的にもマニアの間で有名な、蓄音機を展示・販売なさっているというお店。
凄い!!
昔の素晴らしい音響技術の世界を堪能できる場所がこんなに身近になるなんて感動です。
一度は生音、聴いてみたいですね。
詳しい内容は是非、苔さんのブログをご覧ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
お家で簡単、フランス料理~❣❣

Monsieur皆良田に美味しく、簡単フランス料理をお家で手作りできるもの、いろいろなレシピを教えていただきますーー

戦争の影響もあり、ヨーロッパ産の白アスパラの入手がなかなか困難とのこと。
国産ウニも驚きの高騰。ロシア産ウニは全く入ってこない状況。
粉系の値上がりも予断を許さないとのこと。。。。悲しい。

さて、そこで!「ラヴィゴットソース(元気になるソース)」の作り方をご紹介いただきました。
冷蔵庫で4~5日は保存が可能とのことです。

材料はコチラ・・・

EPSON MFP image

美味しいソースを作って、お肉、お魚などいろいろなお料理に合わせてみてください!
そして、monsieur皆良田のお店でリクエストいただくこともありかも?!
レストラン皆良田HP: http://kairada.main.jp/
元気になるおまじない~~!(^^)! ラヴィゴットソース。。。
:::::::::::::::::::::::::::::::::
今日もハロラジをお聴きいただきありがとうございました。
明日メッセージテーマ「やるしかない!」あなたからのメッセージ、お待ちしてマス。
宛先:voice@fm840.jp

明日6月17日(金) のラインナップは・・・
ヤマハ銀座からエレガント山田さんがご登場。旬なヤマハホールイベントなどご紹介いただきます。
Art Focus @ Tokyoではアートライターのヒロさんにおススメアートの展覧会を教えていただきます。
そして!明日はここ京橋にあるブリリア アートギャラリーで6月18日(土)から開催される萩原朔美さんの展覧会について、
萩原さんご自身がご出演くださいます。
どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です