築地場外市場インフォメーション/Lookin’深川

月曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です!
きょうのゲストは、、、

☆築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん

【春の食材の話題】
・3月1日に漁が解禁!ホタルイカ
・サワラやサクラマスといった春の魚が揃っています
・築地でさつまいもブーム!?

「さつまいも」といえば秋のイメージですが、築地でちょっとしたブームがきているんだとか。焼き芋やさつまいもを使ったスイーツ、もちろん生のさつまいももたくさん種類が揃っているという、築地ならではのラインナップ!3種類の焼き芋を食べ比べたという山崎さんからの食レポも入りました〜!

ぷらっと築地は日・祝日もオープン予定です。築地においでの際はぜひご利用ください。
(詳しくはウェブサイト等をご確認ください)

☆Lookin’深川
タウン誌深川 編集長 片山祐子さん

タウン誌深川最新号から、深川エリアで見ごろを迎える春のお花の話題をご紹介いただきました!

チューリップ、さくら、フジなど深川にはお花が楽しめるスポットがたくさん。カメラを持って散歩に出かけるのも楽しそうですね。

3月19日〜「お江戸深川さくらまつり」が開催されます。名所・大横川のライトアップは毎晩行われる予定。今後の開催予定等、変更の場合もありますので、随時情報をチェックお願いします!

☆明日のハロラジも新宮が担当です^^それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です