銀座一丁目駅徒歩一分図書館/映画「やがて海へと届く」特別試写会のお知らせ/日本橋で美味しく食べて豪華賞品を当てよう!

火曜日担当の新宮志歩です!
今日のゲストは、、、

⭐︎銀座一丁目駅徒歩1分図書館 佐々順子さん

今年の1月から銀座一丁目でスタートした私設図書館。「子どもと若者の図書館」として一人で来られる子どもと若者(小学生から25歳まで)を対象にしています。

コンセプトは、「自分らしく」いられる場所、「大人にはわからないけど、子どもにはわかる」場所、大人が干渉しない場所。なぜこの場所を開設しようと思ったか、佐々さんの思いをたっぷりと伺いました。

中央区銀座一丁目生まれ育ちという佐々さん。都会のイメージを描きますが、実は近所のおばちゃん・おじちゃん達に温かく(叱られながらも笑)育てられたそうで、そんな環境を子供達にも味わってほしいという思いが立ち上げきっかけの一つ。

現在は、週に一回程度、開館している「銀座一丁目駅徒歩1分図書館」。
スケジュールのお知らせは各種SNSで行われていますので、ぜひチェックをお願いします!

また「本の旅」といって、皆さんから”コレはぜひ利用者の皆さんに読んでほしい”という本も募集中。この本やあんな本がありますよ!とう方、まずはダイレクトメール等からお問い合わせください。https://www.facebook.com/ginza.Lib

⭐︎4月1日(金)公開!
最新映画「やがて海へと届く」特別試写会のご案内

“親友がいなくなって5年。忘れたくない思い出と、知らなかった彼女の秘密。親友を探す旅の終わりに待ち受けるものとは…ラスト、切なさに涙溢れる感動作が誕生!“

主演を務めるのは、その卓越した演技力の高さで、映画・テレビ・舞台と 幅広く活躍する岸井ゆきのさん。出演は映画だけでなく、テレビやCMなど引く手あまたの浜辺美波さん。監督は、国際的な映画祭での受賞経験もある、国内外で注目の中川龍太郎さんです!

【この映画の特別試写会にリスナー2組4名をご招待!】

中川龍太郎監督、映画感想 TikTok クリエイター しんのすけさんが出演する舞台挨拶付き特別試写会が行われます。

こちらの特別試写会へのご招待 2組4名様へプレゼント!
3月24日(木)開場17:45 / 開演18:30 場所:ニッショーホール(東京都港区東新橋1-1-19)

ご希望の方は、、、
お名前・メールアドレス・ご連絡先を明記の上、 件名に「”やがて海へと届く”希望」など、チケット希望の内容がわかるようメールでご応募ください。

宛先:voice”アットマーク”fm840.jp
締切:3月11日(金)

※ご当選の方へは、メール通知でのお知らせとなります
※今回ははがきなどの当選書がありません。ご当選の方は当日会場受付で、メール文を提示していただきます

注目の最新作!皆さんからのご応募、お待ちしています!

⭐︎日本橋料理飲食業組合 組合長 二永展嘉さん

日本橋地域のおよそ250店舗が加盟する組合から、二永組合長にお電話をつなぎました。

「日本橋ウキウキ楽しむ味さんぽ♪」3月21日(月・祝)まで開催

組合加盟店の対象店舗で1,000円(税込)ご利用毎に、応募用シールを1枚配布しています。このシールを5枚集めて応募すると、豪華賞品がゲットできるチャンス!

プレゼント内容は、加盟店で使える10万円分のお食事券や豪華ホテルの宿泊券、300名以上の方に当選のチャンスがあるそうです〜!これは見逃せないですよー!!

厳しい状況が続いていますが、少しでも安心・安全に日本橋で食事を楽しんでほしいという思いで開催しているこの抽選会。
対策もしっかりされている日本橋料理飲食業組合の加盟店で、美味しいもの食べて元気に、そして皆さんにも良いものが当たりますように!

組合長、ランチタイムのお忙しい時間帯にありがとうございました!
https://www.n-aji.com/ukiuki_present/

⭐︎明日のハロラジはナビゲーターJUMIさんにバトンタッチです!
私はまた来週月曜日に戻ってきます!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です