第24回!京橋彩区 芸術文化講座『暮らしを飾る、アートフォトの楽しみ方』🎄お花のお話 『C’ mon A Kamon』🎄京橋3丁目 年越しの準備は「がさ小屋」でどうぞ!!🎄『ハートフルモーメント#メッセージ』

第24回!京橋彩区 芸術文化講座『暮らしを飾る、アートフォトの楽しみ方』

なんと!京橋彩区 芸術文化講座も第24回目になりました。
これまでも沢山の「アート」の視点を与えてくださっているこの講座。
今回はスタジオにBUNDLESTUDIO INC.代表/インテリアスタイリストの川合 将人さんと
京橋彩区エリアマネジメント事務局:AXISの皆川雄一さんをお迎えして、「フォトアート」の世界のお話で盛り上がりました!


中央:川合さん 右:皆川さん

ステイホーム、おうち時間など在宅ワークも一般的になってきた今だからこそ、自宅をいかに快適な空間に仕立てるか!?
これってとっても大きな関心事。
部屋にアートを飾ることの楽しさを是非、実感してください。
お二人に「決してハードルが高くない、自分が癒され楽しめる空間を作る」コツをチョットだけ伺いました。
もっともっとご興味のある方は、是非、オンラインで開催される京橋彩区 芸術文化講座にご参加ください。
年末年始に我が家のイメージを大きく変える!ことも出来そうです!(^^)!

第24回京橋彩区 芸術文化講座
『暮らしを飾る、アートフォトの楽しみ方』(オンライン配信)
開催日時:2021/12/15 (水) 18:30~20:00

お申込みはコチラから→https://kyobashi-saiku.tokyo/event/arts-and-culture/20210909_no24/
参加費:無料
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話 『C’ mon A Kamon』
今週のスタジオの生花はコチラ\(^o^)/


詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
京橋3丁目 年越しの準備は「がさ小屋」で?!

スタジオには久しぶりに京橋3丁目町会、広報ご担当の波多さんをお迎えして、
ここ京橋エリアの年末から年始にかけての様々な行事や、年越しの準備についてその慣習の意味を含めてお話いただきました。


スタジオでも、リスナーさんからのメールでもザワついたのが「がさ小屋」!!
なぜそんな名前が付いたの??でしょう、の質問に、あっさり
「鳶の方々が作るお正月のお飾りがガサガサいうからです!」
という返しに驚愕…(笑)
なるほどーー、確かにーーー。
でもこれまでそんなこと全く知らなかった。。。
そんな発見もあり、日本の年末年始のしきたりを知り、改めて新年を迎えるための準備の大切さ、
古来からの綿々と続くその思いをしっかりと受け継ぎたい、と思った次第です。

「がさ小屋」は12月25日から京橋では京橋3丁目 おもてなしの庭に建ちますので、
是非、12月30日までにお買い物ください。

鳶さんとの会話もきっと貴重な発見になると思いますよ。

京橋3丁目町会情報はコチラ→http://tokyo-kyobashi.com/index.html
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今年3度目の開催 心がほっこり温まる。。。『ハートフルモーメント#メッセージ』

日本橋室町1丁目にある真珠の老舗「森パール」さんで今年3度目の開催となる、アーティスト五十嵐岳さんとのコラボ企画『ハートフルモーメント#メッセージ展』
私、この作品の大ファンです!

 
今回はハート型 のアコヤパールとコビトさんの愛らしい作品ばかり キュンです。
ぜひお近くにいらしたらお立ち寄りください。
寒いこの季節、この場所は心を温めてくれる素敵な場所です

『gakuigarashi x moripearl 3rd collaboration』
“HEARTFUL MOMENT#message”
開催日時:12/8(水)-12/12(日)  11:00-18:00
場所:日本橋 森パールギャラリー
入場料:無料

森パールHP:http://www.moripearl.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です