築地場外市場インフォメーション 山崎さんスタジオに!/ほしぞら月間

☆築地場外市場インフォメーション
総合案内所 情報市場 ぷらっと築地 山崎徳子さん

久々にスタジオに来てくださった山崎さん。お会いすると元気をもらえる私のパワーピープルです!
今日は、年末のお買い物はこの時期からがオススメ!という情報などをお知らせいただきました。

・年末福引大抽選会 12月9日~11日まで
・まとめてお届け便
中央区内はもちろん、江東区、港区、千代田区にエリアを拡大して当日買ったものをお届けするサービスを展開中!
・築技セミアー 年末特別企画2021
「和食の料理人から学ぶ 基本のおせち」12月13日、17日開催

年末もイベント盛りだくさんの築地にぜひご注目ください!

https://www.tsukiji.or.jp/ordinary/plattsukiji/

☆ほしぞら月間 タイムドーム明石 高田豊彰さん

今月はふたご座流星群が見られるチャンス!
12月13日-14日、14日-15日の間。日が変わって午前1時~2時以降や明け方の4時~5時あたりも流れることが期待されます。区内でも1時間に3,4,5個ぐらいは見られるんじゃないかな・・・とのことです!これは見てみたいですね~!

中央区立郷土天文館 タイムドーム明石は12月29日から年明け1月4日までは休館日となりますのでご利用の際はお気をつけください。

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ!私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です