東京駅八重洲口・食の未来を体験できる野外フードコート Beeat!!八重洲/中央区内アンテナショップスタンプラリー開催中!

火曜日のハロラジ。きょうも寒いですねー。今シーズン初・暖房をつけました、新宮家。番組後記です。

【きょうのゲスト】
・Beeat!!八重洲 
実行委員会会長 東京建物株式会社都市開発事業部 沢俊和さん

東京駅八重洲口すぐの場所に開設されたこちらの施設。
「食の未来につながるものがたりの発信」をコンセプトに、生産者、料理人、企業の方々とともにキッチンカーでフードやドリンクを提供している野外フードコートです。

会場では、地球環境にも健康にも優しいオリジナルメニューも展開中。

私がいただいたのは、地元・八重洲の老舗中華店「泰興楼」の炸醤麺。こちらの餡に入っているお肉は植物肉を使用しているそう!食べていてもそれに気が付かないほどの美味しさでした!

スタッフは大豆を主原料とした”ダイズライス”カレーを!

会場内では食をテーマにしたショートフィルムの上映も行われています。

今後、新しい企業やお店、メニューも取り入れながら来年3月まで営業予定だそう!
お酒の提供もあるので東京駅お近くの方はぜひご利用くださいね^^

・旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 所長 堀内祐介さん

現在開催中の「第16回 中央区内アンテナショップスタンプラリー」をご紹介いただきました!

中央区観光情報センターでもこの期間中、、、
☆提携しているショップのおすすめ商品をご紹介
☆スタンプラリーに必要な台紙を配布
☆さらに提携ショップのお買い物レシートを見せると素敵なプレゼントも!

などアンテナショップスタンプラリーとの連動企画も行っています。ぜひセンターも合わせて楽しんでみてくださいね!

【東京エキマチライブのおしらせ】

10月22日(金)19時~東京駅八重洲口グランルーフ大階段にて、久々の開催です!

出演:内山和重
MC:新宮志歩

みなさんと久々にご一緒できることを楽しみにしております~!

【あしたのハロラジ】
ナビゲーターはJUMIさんにバトンタッチ!
健康を考えるあなたにピッタリのお店、日本橋3丁目「BANANA JUICE TOKYO」をご紹介予定です。おたのしみに。

私はまた来週月曜日に戻ってきます。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください