GINZA SONY PARK ラスト2Days❣❣🍏かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park🍏お花のお話 『C’ mon A Kamon』

GINZA SONY PARK ラスト2Days ❣❣

ソニーグループ株式会社ブランド戦略部・ソニー企業株式会社広報ご担当の佐々木さんにいよいよラストが迫ってきたGINZA SONY PARKについて、どこよリも早く?!
じっくりお話伺いました。


かつて「銀座ソニービル」が銀座・数寄屋橋のランドマークであった時代から現在まで、「あの場所には色んな思い出があるー」という方、多いのでは?

明日で一時休館となり、新たなフェーズに向けて変化する「Ginza Sony Park」について思い出、今、そしてこれから、いろいろ興味が尽きませんね。

佐々木さん曰く「今は長――いスパンの解体途中!」ということで、10月からはGINZA SONY PARKの地下部分の取り壊しが始まるとのこと。
戻って来るの?!――SONYNビル~~??
との質問に「2024年、『縦に伸びる公園』として戻ってきます」とキッパリ。

緑が在るだけが公園じゃないかも・・・という発想で、自由に余白を持って空に伸びていくPARKが本当に楽しみです。
今日、明日で楽しむ現在のGINZA SONY PARKと、3年後に再び私達の前にその素敵なPARKが出現することを楽しみに!

とりあえずのラストを楽しみましょう!
::::::::::::::::::::::::::::::::
かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park

数寄屋橋 銀座SONY PARK地下3階にあるかまパン&フレンズナチュラル物産館の営業も、いよいよ残るところあと2日!
最後の店舗情報をお届け。

調味料やおやつなど、店内の8割ほどの商品は、10から30%オフのサンキューセール中!
商品数も少しずつ少なくなってきていますが、掘り出し物を探しに、ぜひお立ち寄りください。

岩手・陸前高田:「LAMP(ランプ)」から減農薬で育てたりんごが到着!
地元でりんごの栽培ができなくなってしまった土地を引き取って、手分けして作業をしているため、あまり数がとれません。
東京でお目にかかれるチャンスも多くないので、この機会にぜひどうぞ。

「里山の会」の梅干しも、最後に大量に入荷。
自分たちの子どもや孫に食べさせようと、農薬を使わず育て、添加物を使わずに仕上げた梅干し。まとめ買いもウェルカム。

ほかにも栗やさつまいも、春菊に秋ナス、すだちなど、この時期においしい野菜もたくさん入荷。
里山の会ファンのみなさま、買い忘れのないように、ぜひお立ち寄りください!

ふだん店頭で召し上がっていただくサンドには、徳島・神山「かまパン」のパンを使っているのですが、最後にサンドのオーダーを予想以上にいただいているため、なんとパンが足りなくなってしまいました。
どうしよう…と困っていたところ、なんと、東京・富ヶ谷にある、天然酵母の草分け的な存在のパン屋「ルヴァン」のみなさんが、カンパーニュを抱えて駆けつけてくれました!
ということで、急遽、今日29日のサンドイッチはルヴァンのカンパーニュを使ったスペシャルバージョンで召し上がっていただけます!

かまパン&フレンズの営業は明日30日の19時まで。
短い間ではありましたが、かまパン&フレンズを見守ってくださり、ありがとうございました。
明日はスタジオに弓削店長が最後のご登場――デス。
::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話 『C’ mon A Kamon』

今週のスタジオの生花はコチラ\(^o^)/

今日はスタジオに生出演!
花門フラワーゲートの岡崎さんをお招きして、秋日和の中央区の楽しみ方や
来月開催される『中央区 花と苗木の即売会』についてご紹介いただきました。

先日、日本橋人形町をぶらり「ATELIER MATCHA」へ行って美味しい抹茶を楽しんだという岡崎さん。
ハロラジでご紹介したお店ですが、なんと!店頭のグリーンは花門さん搬入のものとのこと、世の中狭いですねー笑

10月に開催される中央区「花と苗木の即売会」
 (毎年花門フラワーゲートで販売を協賛させて頂いております)


開催場所・日時はこちら
10/14(木)あかつき公園
10/15(金)浜町公園
10/16(土)月島第一児童公園
*いずれも10:00-15:00です
 お買い得な植物たちをたくさんご用意。

そして!!「ハローラジオシティ聴きました!」と言ってくださった方に
苗3ポットプレゼントーーー❤とのお約束。
是非、秋の1日「花と苗木の即売会」にお出かけください。

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::::::
明日メッセージテーマ・・・「中央区サイコー!!」
メール:voice@fm840.jp まであなたからのメッセージをお待ちしています。

明日9月30日 (木) ハロラジ ラインナップは
「本とアートとcoffeeと」銀座蔦屋書店、コンシェルジュの方にお話を伺います
かまパン&フレンズ 産直エブリーFrom Ginza Sony Parkはついに最終回!店長の弓削さんから楽しかった中央区銀座での思い出など、聞いちゃいましょう。
そして観光協会特派員の大好き中央区にはブログネーム「Kimitaku」さんがご登場!
明日も盛りだくさん!  どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です