「本とArtとCoffeeと」🍏観光協会特派員の「大好き中央区」🍏かまパン&フレンズ 産直エブリーfrom GINZA SONY PARK 最終回!!

「本とArtとCoffeeと」

今日は銀座蔦屋書店 文具担当コンシェルジュの鄧さんとお電話を繋いで銀座限定のある文房具についてご紹介いただきました。

ここ数日で来客数も増!少し風景が変わってきたようですね。

今日ご紹介くださったのは
「カナダ発の文具ブランド「Ferris Wheel Press」(フェリス ホイール プレス)銀座限定コラボレーションインク」について

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000058854.html

2021年秋冬の限定色のほか、銀座限定コラボレーションインクなどの予約受付を開始。
銀座限定のコラボレーションインクは、本屋や空想のデパートをテーマにした新色インク3色。
他にも新作万年筆や限定インクチャージャーなど多彩なラインナップ

9月27日(月)から店頭・オンラインストアにて予約販売しています。
銀座蔦屋書店と「Ferris Wheel Press」の注目の初コラボ。
来週以降、新色のサンプルは店頭でも見られます。

開店時間が明日から夜9時までになります。
お仕事帰りにでもお便りくださいマセ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

中央区がお好きなのは勿論ですが、その中でもお気に入りは「日本橋人形町」とおっしゃるKimitakuさん。

コロナ禍でしばらくお目にかからなかったのですが、、、とっても若返られたような印象!その原因はなんとなんと「後ろ歩き?!」の実践らしいですよー。
これは是非やってみたい!若返りたいーー❤
そしてスタジオには2020東京オリンピック・パラリンピックのシティキャストのユニフォームでご登場くださいました。

さあ、今日ご紹介くださったブログは・・・
「ライオンと銀座4丁目交差点」

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2320

待ち合わせの名所としてお有名な銀座のライオン。そしてコロナ禍だからこそのライオンにマスク。
こんな景色は本当に早く終わりになって欲しいですよねー。
銀座のとても珍しい風景に見事にFOCUSしたブログです。
是非、ご覧くださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::
かまパン&フレンズ 産直エブリーfrom GINZA SONY PARK 最終回!!

スタジオには数寄屋橋交差点、GINZA SONY PARKから駆けつけてくれたかまパン&フレンズ ナチュラル物産館の弓削店長をお招きしました。
今日がコーナーラスト出演 (泣)

この1年間で、自然と誠実に向き合いながら、日々大変な作業をしながら、美味しい産品を私達のもとに届けてくださった日本の食の生産者さんと、ここ中央区銀座で繋がれた本当に素敵なコーナーでした。

遠く離れているけれど、気持ちは繋がっていて、天気が荒れそうな予報が出ると『畑は大丈夫かなー』『雨風でビニールハウスは無事かなー』と。
収穫期が近づくと『今年の出来栄えはどーなんだろー?』『もう収穫ははじまったのかしら…』等など、食の作り手さんたちのことをあれこれ考えるようになったことに自分でもびっくりです。

そんな機会を与えてくれたかまパン&フレンズ ナチュラル物産館とも今日でお別れ。
本当に残念ですが、来年1月を目標に新店舗を準備中とのこと。
是非、OPEN情報いただきたいですねー。

最後に弓削店長からリスナーの皆さんへのメッセージ!
「約1年弱、コーナーを続けてきて良かったことは、何より生産者のナマの声をリスナーの皆さんに届けられたことです。
生産者の皆さんの日々はずっと続きます。日本の美味しい食を今後もお届けしたいと思っています。是非またどこかで!」

生産者の皆様、弓削店長、そしてスタッフの皆様、お疲れさまでした!そしてありがとーー。
また是非会いたいです❤
::::::::::::::::::::::::::::::
明日メッセージテーマは・・・「中央区サイコー!!」
メッセージメール voice@fm840.jp  
あなたからのメッセージをお待ちしています。

 
明日10月1日 (金) ハロラジ ラインナップ:
毎月第1金曜日にお送りする「今月の国立映画アーカイブ」明日はどんなテーマでしょうか?
Art Focus @ Tokyoにはアートライターのヒロさんがご登場、
そして初登場❣月島エリアの安全・安心を守ってくださっている月島警察署、生活安全課の長崎さんに「特殊詐欺」に巻き込まれない重要ポイントなど伺います。
明日も盛りだくさん!  どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です