月島・日替わりCafe&Bar モンデンキント/タウン誌深川最新号をご紹介!

9月最初の月曜日。放送後は集中豪雨の京橋・・・今週もよろしくお願いしまーす!ナビゲーターの新宮志歩です。

【きょうのゲスト】
・月島一丁目 日替わりCafe&Bar モンデンキント
店長 小駒眞人さん

昨年11月にバーとしてオープンしたこちらのお店。緊急事態宣言に伴ってお酒の提供が難しくなったことから”日替わりカフェ”にスタイルチェンジ。カフェをやってみたい人、有名店から独立した方などが”間借り”として、カフェを代わる代わる開店しています。

今月の参加は23店舗!毎日ちがったスタイルが楽しめていいですよね~。

もともとは天ぷら屋さんだったという昭和の建物の作りを活かした内装・外装もとっても素敵です。ちょっと実家に帰ったような気分で、訪れてみてはいかがでしょうか。

・Lookin’深川
タウン誌深川 編集長 片山祐子さん

発行されたばかりのタウン誌深川最新号!
特集は「釣って、食べて、学ぶ、江戸前はぜ」。先月ご紹介いただいたはぜ釣り体験記のほか、はぜの生態系、美味しい食べ方まではぜを幅広~く特集しています。

連載では、江東区出身・在住のシンガーソングライター光永亮太さんのインタビューが。光永さんといえば大ヒット曲「Always」でおなじみですよね。歌手になるまでの道のり、ヒット曲リリースから現在、そして街への思いまで深く語っている読み応えたっぷりの記事でした。

光永亮太さんの10年ぶりの最新作「風の街」、このコロナ禍でなかなか会えない人や行けない場所を思い出すような楽曲でした。

「タウン誌深川」最新号、中央区内では八重洲ブックセンターで販売中です!

【あしたのお品書き】
・8月に人形町にオープンした、スクワット特化型ジム「パンタジム」から、職業”筋肉”という山田崇太郎さんご登場!
・ほしぞら月間 もお届けします~

また明日もご参加よろしくおねがいします♪それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください