人形町・スクワット特化型ジム「PANDAGYM」/ことしの中秋の名月は9月21日です~

秋らしくなってきましたね。昨夜は夏用のふとんだけで眠れず、毛布を引きずり出したナビゲーターの新宮志歩です。変なポーズをしているわけではございません。写真の真相は、、、

【きょうのゲスト】

・8月に人形町にオープン!
スクワット特化型ジム「PANDAGYM」
職業・筋肉 山田崇太郎さん

「トレーニングは”スクワット”で完結してしまう」とおっしゃる山田さんが主催するスクワットに特化したジム。外的要因からもモチベーションを高められるよう内装にもこだわっています。

職業・筋肉と名乗る山田さんですが、18歳頃まではインドア派でずっと勉強をしていたんだそう。運動経験がなかったことが理論的に身体を分析するきっかけとなりスクワットにたどり着いたんだとか!スクワットで効率的なトレーニング、これは効果が期待できそうです!

ラジオを聴きながらできるスクワットエクササイズも教えていただき、息が上がった番組チームでした。

・ほしぞら月間
中央区立郷土天文館 タイムドーム明石 
プラネタリウム 高田豊彰さん

9月は「中秋の名月」ということで、今月は”月”の話題を中心にお話を伺いました~。

今年は9月21日、満月で迎える中秋の名月ですが、毎年満月になるとは限らないそう。また、旧暦で数えられるこの日は秋の収穫祭のような意味合いがあるそうで、各地で様々な言い伝えやお祭りがあるようですね。

星空としては、「秋の四辺形」を楽しめる時期。今なら、先月ご紹介した夏の大三角と同じ夜空にこれらを楽しむこともできそうですよ!ぐっと首を傷めぬよう、夜空の高いところを見てみましょう。

【あしたのハロラジ】
ナビゲーターはJUMIさんにバトンタッチ。
京橋2丁目・明治屋よりゲストの方をお招きして、注目の新商品をご紹介いただく予定です!おたのしみに。

私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください