Thomasのともてなしラーニング🍏お花のお話 『C’ mon A Kamon』🍏かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park🍏レッツEnjoy講座

Thomasのともてなしラーニング

いつも穏やかなDavid さん、Thomasさん親子。
家族で大声を出したり、ましてや喧嘩などないのでは・・・?
と思っていましたが、実は結構一触即発のシーンもあるらしいデス 苦笑。

ま、家族でそういうことも多々ありますよね。。。(*^^*)
ということで、今日教えていただいたフレーズは・・・

■ 怒った時の一言!(禁止表現を含まない)
Oh, no! No!   悲鳴や怒声に近い。
Brother. (キツく発音するとかなり怒っているように聞こえるそうです)

他にもお母さんが子どもたちに思わず放ってしまう言葉も?!
What?!   何これ?!
What the hell?!  何これ?!
Please! 勘弁して!

ここまで言ってしまうと決別しかないかなーー(泣)
Piss off!   どっか行っちまいな!
Give me a break!   いかげんにしてくれ!

一方、こんな時期ですが気持ちも状況も前向きに!という気持ちで。。。
Let’s think positive!   ポジティブに考えましょう
Let’s look on the bright side.

It’s not the end of the world. まだ希望があります
There’s still hope.

出来れば英語で、気持ちよく、仲良くコミュニケーションできますように!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話 『C’ mon A Kamon』

今週のスタジオの生花はコチラ\(^o^)/

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

:::::::::::::::::::::::::::::::::
かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park

数寄屋橋 銀座SONY PARK地下3階にあるかまパン&フレンズナチュラル物産館。
毎週水曜日は、美味しいもの!最旬入荷情報をお届け。

Ginza Sony Park地下3階にあるかまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>の営業も、いよいよあと1ヶ月!
今週も全国各地からおいしいものが集まっています。

広島県尾道:福祉施設「さつき作業所」
チョコレートやママレードが入荷。カカオ豆を仕入れ、製品になるまでの工程をすべて自分たちで行うbean to barチョコレート。
パッケージもかわいいのでお土産にもオススメです。

和歌山県海南市:「フロムファーム」のグラノーラやミックスナッツ。地域の農家さんたちと協力しながらつくったもので、山椒がピリッときいています。ビールやワインのおつまみにもGOOD

静岡県浜松市:「とんきい」のハンバーグやスペアリブが到着。とうもろこしや大豆かすなどを食べ大切に育てられた豚肉は、防腐剤や着色料は無添加。安心安全かつジューシーなハンバーグは、温めるだけで食べられます。ちょっと料理がめんどうな日に備えて、冷凍庫にあるととっても心強い一品。

神奈川県真鶴:「秋日和」からパン到着。今週はローストしたとうもろこしを、食パンの生地に練り込んだパン。そのまま食べるのはもちろんですが、実力を発揮するのは、ハンバーグサンドにして頬張るとき。店長弓削イチオシの食べ方、ガッツリいきたいお昼ごはんにぜひどうぞ。

地下3階のキッチンでは、今週土曜日から米粉と小麦粉の揚げたてドーナツの販売がはじまります。米粉と小麦粉、揚げ方は同じでも、食感や味がまったく異なるんです。しっとりふんわりした米粉のドーナツ、ぎゅっとザクザクした食感の小麦粉のドーナツ、ぜひ食べ比べしてみだくさい。自家製の季節のジャムを添えてご用意します。

そしてビックニュース❤
「銀座フレンズ青空市 フレンズ祭り」開催!!

9月18日19日、25日26日の2週連続4日間の開催決定。
それぞれの出店者情報はウェブサイトにて更新しています。

コチラ⇒ http://foodhub.co.jp/events/5498/
ぜひチェックしてみてください!
:::::::::::::::::::::::::::::::::
レッツEnjoy講座

今日は中央区築地社会教育会館で開催されているサークル活動をご紹介。

スタジオには主に中央区築地社会教育会館、浜町・勝どき区民館で活動なさっている「中央区将棋同好会 」会長であり、将棋指導員の伊藤 修朗さんをお招きしました。

同好会の会員数は現在18名。毎月第2・3日曜日、第2は区民館、第3は築地社会教育会館で活動中。
初心者からベテランまで楽しめるものにしたいといつも考えています。
ハンディキャップ戦、自由対局、指導将棋,詰将棋(1手詰み)面白い曲詰め等
を実施。

藤井聡太棋士の登場で近年将棋の人気は凄い事になっていますね。

負けず嫌いの伊藤少年が将棋と出会い、修行を続けて56年、今は子どもたちに詰将棋をはじめ、将棋の魅力を伝えていらっしゃるとのこと。
子どもたちにその楽しさを是非、知ってもらいたいと活動をし続けていらっしゃるそのお姿は本当に嬉しそう!生き生きと毎日を過ごしていらっしゃるんだなー、ということがよくわかります。
子どもたちも将棋を通して礼節を学びつつ、未来の棋士になってくれるのも楽しみーー!
女性や子どもの会員も増えているとのこと。

今は「将棋への恩返し」と思って活動しています、とおっしゃる伊藤さんの温かな眼差しが素敵でした❤
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日メッセージテーマ・・・「あなたの朝のルーティン」
メッセージお待ちしています。
メール
 voice@fm840.jp

明日のラインナップ:
AMAZINGI GINZAコーナーは『JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEK』について。
かまパン&フレンズ 産直エブリーFrom Ginza Sony Parkでは美味しい食の作り手さんをご紹介。
そして観光協会特派員の大好き中央区にはブログネーム「下町トム」さんがご登場!
さらにフレンチシェフ、Monsieur皆良田と古くからのご友人、フランス・リヨン在住の日本人最強シェフ! 石田さんをお招きしてコロナ禍にあるフランスの様子、フランス料理の今!についてリアルに教えていただきます
明日もどうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です