お隣・千代田区神田で活動中!神田藍の会/中央区立環境情報センター

週明け。月またぎの一週間、今週もよろしくおねがいします~。
夏が「終わりたくないよー」と最後にあがいているような暑さですね・・・ナビゲーターの新宮志歩です。

【きょうのゲスト】
・神田藍の会
一般社団法人 遊心 代表理事 峯岸由美子さん
お隣、千代田区神田にて”藍”をキーに街のコミュニティ活動を行っている皆さん

藍染めなどでおなじみの”藍”。実は原料の藍は雑草の一種で、かんたんに育てられるそう!もともと藍染の問屋街だった神田で藍を育てることで、街のコミュニティも育てていこうと活動してらっしゃいます。

峯岸さんから届いた写真です。こんなに立派な葉が育つのですね~~~!!

藍を育てるキットも販売中とのことです。
活動の詳しい内容は、「神田藍の会」フェイスブックページをぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/groups/780977322857684/

・中央区立環境情報センター 佐伯美恵さん
来月以降センターで開催されるイベントをご紹介いただきました。
今後も感染状況に応じて開催の予定や内容が変更される可能性があります。
詳しくは、センターの公式ウェブサイトをご確認ください。

https://eic-chuo.jp/

【きょうのメッセージテーマ】

「夏歌・聴き忘れ」
たくさんのメッセージ、リクエストありがとうございました!
あしたは8月最終日。よし、明日もご参加、お待ちしておりますよ~。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です