中央区に縁のある国のオリ・パラ選手を応援しよう!🍉レッツEnjoy講座🍉かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park

中央区に縁のある国のオリ・パラ選手を応援しよう!

中央区在住・在学の小学生~高校生が、区内に領事館や大使館などがある国のオリンピック選手にエールを贈るため、自分たちで作ったフラワーアレンジメントを選手一人ひとりにむけて制作。

区内縁のソロモン諸島名誉領事館、アルバニア共和国大使館の方にエール・フラワーを渡して選手への熱い思いを伝えたとのこと。

素敵な企画ですよねー。

実際にソロモン諸島の選手の手に渡り、ソロモン諸島政府観光局のTwitterや在東京ソロモン諸島名誉領事館のHPで紹介されたそうです。

エールのアレンジメントの準備は、以前、このハロラジの「レッツEnjoy講座」にご出演くださった石田えりさんがご担当。こうした人のご縁も忘れてはなりませんね。

そして、築地玉寿司さんからはお食事券の協賛をいただき、子どもたち、そして保護者の方にも喜ばれたそうです。
さまざまな方の力を借りて今回のイベントは大成功!!

コロナ禍で直接の国際交流は出来なくても、こうした「おもてなし」の確実に届いているようです❤
**********************************
お花のお話『C’mon A Kamon』
今日のお花はコチラ

**********************************
レッツEnjoy講座

スタジオには昨年、中央区民カレッジの講座、本年はゆうゆう講座で講師をして大変な人気のヨガ・ピラティス講師の西山 育子(IKUKO)さんと築地社会教育会館、広報の平さんをお招きしました。

区民カレッジ「心と身体を強くするコアヨガ」講座ではで大好評だったIKUKOさん。「ヨガを通じて繋がりを大切に!「笑顔で!」がモットーとおっしゃるそのまんま。
明るくて魅力的な先生!ですからそれは多くの方がファンになるはず!と思いました。

そして”ピラティス“を生み出したのがピラティスさんだった!ということ、さらに体側を伸ばす、側筋を伸ばすことがとても効果的!ということも初めて知りました

広いスペースが必要ないヨガ・ピラティス。
自分の体を自分でメンテナンスすることの大切さを実感してほしいとのこと
 
自分の体の声をきちんと聞くことが大事なんですネーー❤
是非、この写真のポーズ、お試しください。
*******************************
かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park

数寄屋橋 銀座SONY PARK地下3階にあるかまパン&フレンズナチュラル物産館
毎週水曜日は、美味しいもの!最旬入荷情報をお届けします。

沖縄県那覇:「モリンガさんご園芸」
先週から入荷しているフルーツが大人気。今週も自然栽培のパッションフルーツや青パパイヤなどが到着。マンゴーは加工用に不揃いのものが多いのですが、形は不揃いでも味は変わらず。お求めやすい金額で揃ってます!

岐阜県:「大地のおやつ」
ビスケット各種入荷。小麦の原種「ディンゲル小麦」の石臼挽き全粒粉、小麦、てんさい糖、米油を使い焼き上げた和サブレ。ジャムを添えても、もちろんそのままでも。素材の味がちゃんとする、安心なおやつです。

4日入荷
兵庫県西宮:「ふきのとう」
工房の周りに自生する野草から起こしたという酵母を使ったパンや焼き菓子は、なんだかシンプルでカッコいいんです。新たな味です。

5日入荷
岩手県:パン屋「穀」
動物性の食材を使わずにつくったパンは、ヴィーガンの方、そしてより身体にやさしいパンがお好きな方に大人気。毎回当日中には売り切れるので、よろしければぜひお早めに。

6日入荷
徳島県神山町:「つなぐ農園」・千葉県木更津:「クルックフィールズ」
野菜が盛りだくさん入荷予定。ちょっと食欲が落ちてしまいがちなこの時期、有機栽培で育った元気でおいしい野菜を食べて乗り切りましょう❣❣

店頭では野菜のジャムやフルーツ、白玉、そして氷などを散りばめた冷たいデザート「チェー」販売中。地下3階の広々としたスペースに、ぜひ涼みに来てくださいね。

*入荷おやすみ
東京都:「パン屋塩見」は1ヶ月の夏休みですーー。
ほかのパン屋さんも少しずつ夏休みに入ります。

今週も銀座ソニーパークのかまパン&フレンズでお待ちしています!
***********************************
明日のハロラジ。
!AMAZING GINZA !コーナーには「銀座百店」編集長の田辺さんをお招きします。
かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Parkでは作り手さんをご紹介。
観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム「桜やよい」さんがご登場。
Monsieur皆良田に教えていただく、お家で簡単フランス料理のレシピも!

明日のメッセージテーマ「あなたの真夏の必需品」
メッセージはvoice@fm840.jp まで
お待ちしてしていますーー。

ではまた明日❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です