今、おすすめのアウトドアグッズ!モンベル 東京京橋店/深川八幡祭りの40年を振り返ります~!

月曜日のハロラジ、担当の新宮志歩です^^
今日のゲストは、、、

☆モンベル東京京橋店 店長 北村知寛さん

アウトドアが楽しくなる季節ですね~
でも人が集まるのは避けて・・・ソロキャンプやお家で楽しむイエナカキャンプ、ベランピングはいかがでしょう?そんなアウトドアにオススメの商品をご紹介、東京スクエアガーデンからモンべルの北村店長にお越しいただきました~!!

学生時代はラフティングに明け暮れていた元・探検部という北村さんにお持ちいただいた商品はこちら!

フォールディングファイヤーピット(折りたたみ式の焚き火台)

テーブルウェア

そして私が着用しているのは、モンベルが独自に開発した難燃性素材をした”フエゴ”シリーズ。

火の粉が飛んできたときにも燃えづらい素材を使用しています。背中にはテントを立てるときに使うペグやハンマーが入れられるポケットもついているというスグレモノ。

初心者からキャンプを嗜む方まで様々な要望を叶えてくれる頼れるモンベル!新宮のアウトドアデビューも近づきました~!

☆Lookin’深川
タウン誌深川 片山編集長


届いたばかりの最新号・特集「深川八幡祭りの40年」をご紹介いただきました!

タウン誌深川の創刊は昭和53年。その2年後、昭和55年の本祭りから計13回を追った様子を写真とともに振り返っています。

中でも注目は、1980年に掲載されたという神輿総代たちによる対談。戦後の神輿連合渡御を作り上げた方たちだけあって、この対談の内容、もう必読です。。。とっても読み応えがある内容でした!

対談をはじめ、その他の写真など、これだけ記録が残っているタウン誌深川の当時からの取材力、脱帽です!!

☆明日も新宮が担当のハロラジ、うれしいプレゼントもありますよ~!
お昼12時にラジオでご一緒しましょうね♪それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です