「美味しい銀座デリバリー」❤6月は「父の日セット」が充実ラインアップ!☂かまパン&フレンズ産直エブリー From GINZA SONY PARK☂お花のお話「C’mon A Kamon」☂Thomasのともてなしラーニング

「美味しい銀座デリバリー」❤6月は「父の日セット」が充実ラインアップ!

「美味しい銀座デリバリー」への参加飲食店が増え、利用者もどんどん増えているというこの超強力な『銀座の美味しいをお届けするプロジェクト』。

スタジオには再登場となり準レギュラー感ただよう(笑)プロジェクトメンバー保泉さん、荒井さん、竹田さんのお三方をお招きしました!
 右から保泉さん 竹田さん 荒井さん

3月1日から始動し、ますます大きく展開。
4ヶ月目に入り、デリバリー利用者はうなぎのぼり、何と!既に10回もリピートなさった利用者の方も❣
銀座の名店の味をご家庭で。本当に嬉しいサービスです。
https://ginza-deli.jp/

して!今月6月20日は「父の日」❤
この絶妙なタイミングで 季節のイベント 『父の日セット』がラインアップ。

https://ginza-deli.jp/season-event/
コチラのURLからチェック!

日頃の感謝、労いの気持ちを、美味しい銀座の名店の味で表してみてはいかがでしょう?
職場でのランチタイムにデリバリーされたら、、、 お父上、それは感激でしょうネー。
この機会に是非、ご利用になってみてください。

まだまだ進化を続ける「美味しい銀座デリバリー」
7月からはシステムを整え、全国へのお届けも開始されるかも?!
ハロラジでは今後も応援、番組でその進化をお伝えしていく予定です。
お楽しみに!

*****************************
かまパン&フレンズ産直エブリー From GINZA SONY PARK

Ginza Sony Park地下3階にあるかまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>から今週の最旬入荷情報をお届け!

https://www.ginzasonypark.jp/shop/09_2.html
6/8火曜日
千葉県成田:「三里塚ワンパック」さんから

イキイキとした野菜&真っ赤なしそを使ったしそのシロップ到着。
洗双糖(せんそうとう)を使っているため、甘みが深くコクがあり、炭酸水でソーダ割りにしてもスカッとした味わい。かき氷のシロップにしたり、しそゼリーをつくるのも、今の季節に楽しめます。

奈良県:健一自然農園
農薬を使わず自然栽培を行い、未来につながるお茶づくりをしていて、今週は「春の番茶」という名前のお茶が到着。水出し番茶としても使える、爽やかな味わい。

6/10木曜日
沖縄:おいしいものがまとめて再入荷の予定

無添加スパムのわしたポーク、もずく、タコライスのもとなど
農家さんからパクチーなども届いているので、暑い季節らしいメニューをはじめてみては!

徳島県神山町:よもぎほた。よもぎをこれでもか!というほど使ったパウンドケーキは、ついつい手がのびてしまうおいしさ。お取り置きもできますので、気になる方はぜひお電話を!

6/11金曜日
京都:「ミルク工房そら」さんのチーズ
。牧場の搾りたてのジャージー牛乳を使って作るナチュラルチーズは、どれも風味が豊か。チーズの楽しさ、ぜひ味わってみてください。

今週も、銀座ソニーパークでお待ちしています!
*****************************
お花のお話「C’mon A Kamon」

今日のお花はコチラ

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
*****************************
Thomasのともてなしラーニング

真夏のような暑さの今日、Thomasさんは勿論!半袖でスタジオ入り!
いつも明るく楽しそうなお二人に癒やされてます~~

さて、今日教えていただいた「わかりやすい・話しやすい」、そして相手に伝わる英語フレーズは…?
『相手の意見をたずねる』です。

What do you think?(あなたはどう思います? 軽い質問。Whatの前にSo…をつけると柔らかく聞いている印象になるとか)
優しく聞かれても、何を言ったら良いかドギマギしちゃうのは私だけでしょうか。。。苦笑
Let me know what you think.
(何か意見はありませんか? これも軽めの表現として使えます)
I need your thoughts on this.
(あなたの専門家としての意見が必要です)
これはかなり話の精度を求められますかねー(*^^*)
What is your opinion?(あなたの現時点での意見は?)
日本ではOpinionと言われると「はっきりした、確信を持った意見」と教えてもらった気がしますが、、、実はOpinionは「思いつき」!と言う感覚で良いのだとか。かなり自由度が増しますねー
他にも
What would you do?(もし私の立場だったら、あなたはどうする?)
Do you have any advice for me?(1つでいいので何かアドバイスをお願い)
と言った「意見を求めるフレーズ」があるそう。
自分の意見を持つ、って大事なことですね。

そしてちょっと番外編!最近増えたオンラインでの会議の時、
カメラOff,マイクミュートで「オーイ聞いてるーー?」という場面に遭遇するとこありませんか?そんな時の声がけがコチラ。
*Are you with us? 
(強い言い方として。ちゃんと聞いてますか? 私の言っていることわかりますか?)→話し合いに参加してください、のニュアンスで使えるそうですヨ。
********************************
明日のメッセージテーマは・・・
「アナタが感じるギャップ!」
宛先メール:voice@fm840.jp
あなたからのメッセージお待ちしています!

明日6月10日(木)の ハロラジ、 ラインアップをご紹介。

「本とアートとcoffeeと」銀座蔦屋書店の奈須さんが久しぶりにスタジオに!
観光協会特派員の大好き中央区にはブログネーム「Hanes」さんがご登場
かまパン&フレンズ産直エブリーFrom GINZA SONY PARKでは作り手さんとお電話を繋いで美味しいものをご紹介いただきます。
明日もどうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です