銀座ロフトで開催中・地域の魅力を再発見!「Super Markit! EHIME」/最新映画「逃げた女」でホンサンスワールドへ!

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です^^
今日のハロラジは、、、

☆日本の魅力を再編集!「Super Markit! EHIME」
銀座ロフト 広報担当 田中寛子さん

銀座2丁目ベルビア館の銀座ロフト1階で開催中のこちらのイベント。日本中のモノやコトにフォーカスし、地域の魅力を再編集するという企画です。

第一弾として開催されている今回の特集は、愛媛県!(なんと新宮の出身県で驚きました~!)
おなじみの柑橘類を中心とした食品がおよそ100種類、今治タオルや柑橘を使った化粧品などの雑貨150点以上という豊富なラインナップで愛媛の魅力をたっぷりと展開中。

期間限定でオープン中のコラボカフェ「FRUITS LAB」では、フルーツパフェやサンドイッチなども提供していますよー!

なかなか現地には行けなくても銀座で体感できる愛媛をぜひお楽しみください。

☆最新韓国映画「逃げた女」
宣伝担当 株式会社ミモザフィルムズ 大堀知広さん

”韓国のゴダール”とも呼ばれる、ホンサンス監督の最新作をご紹介!

タイトル通り、様々な人やもの、場所から”逃げた女”を描く今作。とはいっても「逃げる」行為を派手に描いているわけではありません。私たちの生活にも必ずこういう瞬間ってあるなぁと思わせる日常を描いた一作です。この静かな雰囲気の中に、気づきや心の変化がきっとあるはず。

やはり、心情の描き方がうますぎるホンサンス監督!!と思うのは、コロナ禍で多くの作品を観た一ファンの新宮の感想でした。

自分にとって、いま、大切なものは一体なにか。
こんな世の中だからこそ、心に手を当ててみたいと思った映画でした。

6月11日、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開予定です!

☆今日の「雨ソング+お天気ソング リクエスト大会」、ご参加ありがとうございました^^

明日のハロラジ、ナビゲーターはJUMIさんにバトンタッチ!
父の日もやります!”美味しい銀座デリバリースペシャルセット”、「かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park」では今週の入荷情報をお届け。お花のお話「C’mon A Kamon」、英単語を学ぼう!「Thomasのともてなしラーニング」のコーナーなど盛り沢山でお届けします。

私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です