大人気!地域批評シリーズ本「これでいいのか」/旅のヘルプデスク

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です^^
きょうのハロラジは、、、

☆新富町にあります出版社・マイクロマガジン社
編集担当 岡野信彦さん

シリーズ累計100万部突破の大人気 地域分析本「これでいいのか」シリーズがついに!スタジオに届きましたよ~。
北海道から鹿児島までそのタイトルは100以上あるという、各地の徹底的に取材した、住民気質、特徴などがときに厳しく!?書かれたシリーズです。

各地域の中からピックアップしたのは「これでいいのか埼玉」と「これでいいのか北海道札幌市」の二冊。
埼玉はお住まいの方やご縁がある方が多いと思うので、この本を読んで”これでいいのか・・・”となるかどうかぜひ確かめてみてください。

岡野さんが取材にも行ったという北海道、私も応援しているスポーツチームがあるので興味津々。。札幌のアレコレをちょっと尖った角度から知ることができました。(笑)

きっと皆さんが関係する、興味のある地域が見つかるはず!
批評とありますが、読んでいくと必ずその地域に愛着が湧く「これでいいのか」シリーズ。
公式ウェブサイトもぜひご覧ください。
https://chiiki-series.jp/

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センターの新スタッフ・リュウさんにお話を伺いました!

この夏で日本に来て3年を迎えるというリュウさん。
なかなか海外に行きづらい日々が続いていますが、リュウさんのご出身”台湾旅”をビギナー編・2回目編としてご提案いただきましたよ~。

日本からもすぐお近くの台湾。状況が良くなればすぐにでも行きたい旅妄想ありがとうございました~!

☆きょうは皆さんから「これでいいのか自分」話を募集しました。
たくさんのお悩みが届いて、喜んでいいのか、どうなのか。(笑)変わらぬご参加ありがとうございました^^

明日からはJUMIさんにバトンタッチ。私はまた来週戻ってきます~それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です