人形町に壁画が誕生!ミューラルアートプロジェクト/みなさんと”壁”にまつわるお話

月曜担当の新宮志歩です^^
きょうのハロラジは、、、

☆ミューラルアートプロジェクト 実行委員長 加藤宏一朗さん

町にある建物の壁に絵を描いて地域の活性化につなげたいと始まった今回のプロジェクト。
絵に触れる機会がなかなかない方や美術館に行くのは敷居が高いと思っている方にも、”地域で触れられるアート”を作りたいという思いが込められています。

一作目の壁画として人形町2丁目にある「HIDING BAR ZORO」というお店に作品が完成しました。
人形町に根付く芸者文化とお店のオーナーが好きという猫が描かれています。今後この絵は、ARとして動く姿がデジタルで見られるそうですよ!

花屋も営むという加藤さんは人形町在住。
新たな町の可能性を、アートやお花、色んな角度から届けてくださることを楽しみにしています!

☆きょうのハロラジは、ゲストの方のお話にちなんで”壁”にまつわるエピソードを送っていただきました。
たくさんのメッセージ、ご参加、ありがとうございました♪

明日も新宮が担当です^^それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です