銀座・歌舞伎座ギャラリーが舞台のバーチャル”謎解き”ゲームをご紹介!

月曜ナビゲーターの新宮志歩です^^
今日のハロラジは、、、

☆銀座・歌舞伎座ギャラリーが舞台!
「銀座木挽町 謎掛心中噺 バーチャルプログラム」
株式会社タカラッシュ 事業プロデュース部 広報担当 加藤万依さん

おうちで過ごす時間が長くなるこの頃・・・家でも夢中になって楽しめる謎解きゲームをご紹介いただいたのは、宝探し専門会社・タカラッシュの加藤さん。

おなじみ、銀座・歌舞伎座にある歌舞伎座ギャラリーを舞台に行われたリアル”謎解き”イベントがおうちでも楽しめる「バーチャル版」としてリリースされました。購入をすると届くキットとLINEを使って謎解きをしていくものです。

舞台が歌舞伎座とその周辺ということで、歌舞伎にちなんだ問題が多く出されています。ゲームを進めていくと歌舞伎や歌舞伎座についてより詳しく知ることができるのでそういった面でも楽しむことができるのですが、なんといっても・・・

謎解きのレベルが高い!!!!!

先日、生放送終わりに1時間半〜2時間ほどプレイしてみましたが、なんと、、、最後まで解けませんでした。そんな方にはヒントも用意されていますのでご安心を。(頑なに使わなかった新宮)

夢中になって楽しめる謎解きゲーム、ぜひ体験してみてくださいね!

詳しくはこちらタカラッシュのゲームサイトをご覧ください。
https://huntersvillage.jp/quest/kabuki-za

☆中央区立環境情報センター 佐伯美恵さん

初登場の佐伯さん。マイクオンでもオフでも盛り上がった、久しぶりのスタジオからお届けしたこちらのコーナー。

ぜひGWはお子さんとエコなおもちゃ作りを楽しんでみてはいかがですか?

「カタカタカエル」使い終わった電池にゴムをグルグ巻きにして紙コップにつけると、、、カタカタと動くこのおもちゃ。動きがとっても可愛いので、紙コップにはオリジナルのデザインをするのも楽しそう。

「クラフト紐でカゴバッグ」
こちら、リサイクルのクラフト紐で手作りすることができるもの。私服にはもちろん和装なんかにも合いそうですよ〜!



みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがですか?

☆今日もたくさんのご参加ありがとうございました!
GW中は放送お休みのハロラジ、明日もぜひお聴きくださいね〜それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です