日本橋の老舗がコラボしたタオルが完成!/中央区観光情報センターは臨時休業中です

火曜日のハロラジ、担当の新宮志歩です!
今日のゲストは、、、

☆日本橋横山町 老舗タオル問屋
日東タオル株式会社 専務取締役 鳥山貴弘さん

創業70年のタオル問屋 日東タオルの鳥山さん、ハロラジ二回目のご出演です。
今日は、同じく日本橋の老舗 江戸切子の「華硝」とコラボしたタオルが完成したということでご紹介いただきました。

今回のコラボは、華硝のオリジナル文様「米つなぎ」がデザインされた一品。シンプルながらタオルに最適な最高品質な綿を使っていて、吸水性、柔らかい肌触りといった素材の良さはもちろん、細部のこだわりに”江戸の粋”を感じるタオルに仕上がったそうです。

販売は今月末からですが想像以上の人気!とのことで、在庫が出揃うのは6月下旬になる予定です。発売日の4月29日は「よく拭く」でタオルの日なんだそう。こちらも覚えておきまーす!!

コラボタオルの詳細は、モラルテックス・サイト https://www.moraltex.tokyoこちらをご確認ください。

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター
副所長 吉田梢さん・企画ディレクター 飯田利朗さん

※大切なお知らせ
5月11日まで中央区観光情報センターは臨時休館となりました。
本日ご紹介した展示等も現在ご覧いただけませんのでお気をつけください。

おうちでも、そして海外からでも中央区の魅力が楽しめる!YouTubeチャンネルがスタート!
「中央区にちゅ〜もく! Fun to travel in Tokyo!」
https://www.youtube.com/channel/UCkTuha_eC6hjP4kNr0Q1kmQ
今は日本に来られない海外のファンの方のために、そして中央区には来られない遠方の方に、スタッフの皆さんが区内の観光名所を回る動画。日本語以外の言語にも対応しているので、ぜひご覧になってみてくださいね〜^^

☆今日もハロラジ、お付き合いありがとうございました!
明日はJUMIさんにバトンタッチ。

ゴールデンウィーク中、5月3日(月)、4日(火)のハロラジは放送お休みとなります。ご了承ください。私とはまた再来週!元気にお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください