Thomasのともてなしラーニング🌸かまパン&フレンズ産直エブリー!from GINZA SONY PARK🌸お花のお話「C’mon A Kamon」🌸レッツEnjoy講座

『Thomasのともてなしラーニング』

もうすっかりおなじみになりました!
ThomasさんとDavidさんにわかりやすく、簡単な英単語の組み合わせで英会話が十分通じる効果的な英語フレーズを教えていただくこのコーナー。


今日のフレーズは・・・『強く意見を言う一言』

日本人は往々にして「誰かにハッキリ物を言う」というのが苦手な方が多いですよね。
どちらかというと奥ゆかしく、ファジーを好む国民かなーと感じていますが、
とはいえ海外の方にしっかり伝えたいこと、オブラートに包まず言いたいことはありますものね。

今日はその「キッパリ」の様々な表現を教えていただきました。

「I said ~」・・・~と言っているのです!(自分はこういった、と付け加えることで自分の意見をより明確にする言い方)
「No way!」・・・絶対にありえない!というかなり強い否定
「To be frank …」・・・ハッキリ言えば。強く意見を言うというより、遠回りな表現をやめて率直に言うというニュアンス。

こういう言い回しを自由に使えるようになると、海外の方とももっともっと率直に意見を言い合える、とても良い関係が築ける気がしますね。
相手をののしる(けんか腰)のではなく、率直な意見交換が出来るようになると、相手とどんどん距離を縮めることが出来そうです。
そのために覚えておきたい代表的フレーズ。あなたも是非、使ってみてくださいねーー。

*************************************
『かまパン&フレンズ 産直エブリー!from GINZA SONY PARK』

Ginza Sony Park地下3階にあるかまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>最新入荷情報をお届けする水曜日。今日は・・・

*長野県松本⇒山奥から届く「清水牧場」のチーズが入荷。ハイジの世界のような草原から届くチーズは、一般的なスーパーで売っているものとはまったく異なる味わい。これは是非、お試しあれ!
HPチェックはコチラから⇒ https://www.ginzasonypark.jp/shop/09_2.html

かまパン&フレンズ「北海道フェア」開催中
*「道南平塚食品」の納豆・・・北海道産の麦わらから採取した菌を自家培養して生産
*紋別市・・・「三幸(さんこう)」人気の練り物「流氷揚げ」
*北海道・ニセコ・・・「ラララファーム」絶対に飲んでいただきたいトマトジュース・畑の土に絶対的自信!その土で育ったトマト~も入荷。ジュースとして飲むのはもちろん、トマトソースとして使ってもGood。ちょっと固めに茹でた麺を一緒に煮込んで、味を染み込ませるのがおいしく食べるポイントとか。

<お知らせ>
@日比谷ミッドタウン「TODAY’S SPECIAL」に
4月17日(土)かまパン&フレンズが出店予定!
朝食にオススメな商品を集めてご紹介。お隣千代田区日比谷でも、期日限定で美味しい産品を手に入れることが出来ます。
このイベントもどうぞお楽しみに!

かまパン&フレンズ ナチュラル物産館での入荷、作り手さん情報、イベント等はコチラをチェック!⇒ https://www.ginzasonypark.jp/shop/09_2.html
*******************************
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
*******************************
レッツEnjoy講座

今日は築地社会教育会館の永井さんとお電話を繋いで、今年も募集が始まった
ゆめ講座「アイデア大募集!講座を企画・開催してみませんか?」についてご紹介いただきました。

まず「ゆめ講座」とはどんな講座なのか?そしてどのようにして講座企画・開催を実現できるのか?などについて詳しくお話してくださいました。
 
今まで心に秘めていたあなたの「誰かに私の特技、思いを届けて皆さんで一緒に楽しみたい!」とお考えの「我こそは!」という方。
是非、その企画を講座として実現するための提案をしてみてはいかがでしょうか?
但し、企画提案資格は「中央区在住者の方」です。
事前説明会もありますので、まずはサインアップしてみる、というのもよろしいかと。

<説明会>
4月11日(日)14:00~ 築地社会教育会館
4月14日(水)18:00~ 月島社会教育会館
4月15日(木)15:00~ 日本橋社会教育会館

コロナ禍ではありますが、こんな時だからこそ「誰かと楽しいことを共有する」が出来たら嬉しいですよね。
詳細は中央区内の社会教育会館3館、どちらにでもお問合せ下さい。
スタッフの皆さんが相談に乗ってくださいますよ!
今年度も楽しい講座企画が沢山でてくることを期待していますーー💛

お問合せ:
築地社会教育会館:03-3542-4801
月島社会教育会館:03-3531-6367
日本橋社会教育会館:03-3669-2102

********************************
今日、明日とハロラジ担当の私JUMI、番組を録音にてお送り致します。
金曜日には生放送に戻って参りますーー。どうぞ宜しくお願い致します。

明日、4月8日(木)のハロラジ、ラインアップは・・・
『本とアートとcoffeeと』銀座蔦屋書店の文具コンシェルジュ、鄧さんに春らしい素敵な色の文具をご紹介いただきます。
観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム「しばしばしばた」さんがご登場!
そして「かまパン&フレンズ From Ginza Sony Park」コーナーでは、店長の弓削さんと共に徳島県の作り手の方とお電話を繋いで、今!最高に美味しい野菜について最旬情報を教えていただきます。
明日もどうぞお楽しみにーーーーVV

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください