本とアートとcoffeeと🌸観光協会特派員の『大好き中央区』🌸かまパン&フレンズ ナチュラル物産館 From Ginza Sony Park

本とアートとcoffeeと

銀座蔦屋書店、文具コンシェルジュの鄧さんとお電話を繋いでスペシャルな商品をご紹介いただきました。

毎回、他ではなかなか見つけることの出来ない素敵な文具が揃う銀座蔦屋書店。
今回は、現在日本で唯一、購入することが出来るカナダのメーカー、Ferris Wheel Pressの「春色インク・ボールペン」などをご紹介くださいました。

カナダの文具メーカーとは注目です!
これからきっと日本でもブレイクするはず。
3種類のインクのネーミングがとても素敵です。
「April Shower」「Morningside Mint」「Madam Mulberry」
そしてパッケージとインク瓶のデザインも。

部屋のインテリアとしてもおススメです。
https://store.tsite.jp/ginza/blog/stationery/19307-1631320324.html
春を感じるのは美しい「色」からも。。。
是非、幸せの色をあなたのお部屋にも!
https://store.tsite.jp/ginza/blog/stationery/19307-1631320324.html#about01
*******************************
観光協会特派員の『大好き中央区』

今回このコーナーにご登場くださったのは人形町在住で、日々、その街の魅力を楽しんでいらっしゃる、ブログネーム「しばしばしばた」さんです。

今日ご紹介くださったブログは・・・
「こんなところにも『渋澤』が!」

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2036
今年はNHK大河ドラマの主役は渋澤栄一。そして2024年の新札の顔としても関心が高まっています。中央区は渋澤栄一のゆかりの場所、企業が沢山あります。
明治以降の日本の発展の礎を築いた偉人です。多くの人が注目する彼の偉業を中央区内、あちこちで見ることが出来ます。
そんな注目の場所をご紹介くださったしばしばしばたさんのブログ。
渋澤栄一についてじっくり知るきっかけとして、是非、参考になさってください。
*********************************
かまパン&フレンズ ナチュラル物産館 From Ginza Sony Park

毎月2回、東京・中央区と美味しい食べ物を届けてくださる日本の作り手さんをと電話で繋いで生産地の様子、今!おススメの野菜などを教えていただくコーナー。
中央区に居ながらにして全国の作り手さんの心意気を感じ、四季折々の旬の食材を想像するだけで気持ちが上がります!


今日は、かまパン&フレンズ ナチュラル物産館店長の弓削さんと共に、
徳島県神山町、「里山の会」の上地さんとお電話を繋いでお話を伺いました。

http://foodhub.co.jp/daybook/5133/
実は弓削店長は神山町で上地さんに大変お世話になったとのこと。
懐かしさと共に同志としての気持ちのつながりも会話の中に見え隠れ(*^^*)
うらやましいなー。

かまパン&フレンズの母体である徳島・神山町のフードハブ・プロジェクトでとてもお世話になっている農家の上地さん。

子どもや孫に安心安全な野菜を食べてもらいたいと、地域のみんなで農業に取り組んでいらっしゃり、そのおすそ分けを銀座に送っていただいているのです。

今日は、上地さんに・・・
神山町はどんな町?
里山の会さんってどんな方の集まりなの?
なぜとても手がかかる無農薬の農業を選んだの?
大変なとき、楽しいときはどんな瞬間?
そして、これからの時期美味しい収穫品は何ですか?
など、是非伺いたかった質問を矢継ぎ早に!(笑)

温かい口調で丁寧にお答えくださった上地さんにメロメロです。
是非、銀座のかまパン&フレンズでお目にかかりたいでーーす。

楽しみにしています。
**************************
さて、明日4月9日(金)のハロラジ・ラインナップは・・・

ヤエチカから小澤さんがご登場!ゴールデンウィークに向けて?!ヤエチカお得情報を伺いましょう。かまパン&フレンズ ナチュラル物産館からは「フレンズはがき」のご紹介。
協働ステーションNAVIではスタッフの西村さんとお電話を繋いでイベント情報を伺います。
そして!素敵な春のひと時を中央区の水辺から――💛「舟あそび みづは」の佐藤さんにこの季節、舟からの楽しみ方を教えていただきましょう!
明日も盛りだくさんデス。どうぞお楽しみに~(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください