中央区在住の落語家・三遊亭朝橘さんがハロラジに!/中央区立環境情報センターからのお知らせ

3月最終週、暖かい京橋から生放送でした~
今日のゲストは、、、

☆落語家 三遊亭朝橘さん

「区のおしらせ ちゅうおう」の新春鼎談をきっかけに結成した”中央区おはなし三人組”。メンバーの講談師・神田山緑さんにつづいてご登場いただいたのは、中央区在住の落語家・三遊亭朝橘さん。

区内で絶賛子育て中という朝橘さん。今日は子育て専門番組「ママスタ」ではありませんよー!三人組の近況や活動をご紹介いただきました。

先日アップされた最新動画では、江戸家まねき猫さんのおすすめで人形町の飲食店を訪れた3人。”おはなし”三人組のはずが、美味しいものを食べ始めると”おだまり”三人組になってしまうんですよーという様子は、こちらの動画でチェック!
https://www.youtube.com/watch?v=fAgbymoBFRI&t=718s

今夜22時半からの「江戸家まねき猫の猫にゴハン」にはメンバー三人が出演予定。こちらの放送もお楽しみに~!!

☆中央区立環境情報センター
統括責任者 佐原直司さん

現在の開館時間:あさ9時~よる9時まで
ご利用の際はお気をつけください。

【大人のための春のスノードームづくり】2021年4月29日(祝・木)

自宅で不要になったジャムなどの空き瓶を持ち寄って、カラフルなお弁当用ピックなど身近なものを使ってかわいらしい彩りのスノードームを作るワークショップ。

オリジナルの一品を春らしく、作ってみませんか?

詳しくはセンターのウェブサイトをご覧ください。
https://eic-chuo.jp/

1年ほどご出演いただいた佐原さん、今回がラストとなりました。これまでありがとうございました!

☆一週間を音楽でつなぐ「サウンドコネクト」
今週のお題~MY テーマソング~

このテーマを聞くと野球の打席に立ったとき流れる曲を思い出してしまう新宮・・・私からもまた楽曲シェアします!

メッセージの宛先:voice@fm840.jp
番組Twitter:https://twitter.com/HelloRadioCity1
ツイートは「#ハロラジ」をつけてつぶやいてくださいね~

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です