花粉症対策に?取り入れたいハーブとは/松屋銀座にて開催!「銀の匙 Silver Spoon展」

月曜日担当の新宮志歩です。
今日は雨でどんよりな京橋ですが、中央エフエムのある東京スクエアガーデンで満開の早咲きの桜を先週撮影したものです。きれいでしたよ~!

さて今日のハロラジは、、、

☆植物代替療法研究所 代表取締役 川内美登子さん

この時期、花粉にお悩みの方も多いのでは?今回は【花粉症やアレルギー症状に効果が期待できるハーブ】について伺いました。

・ルイボス
・エルダーフラワー
・エキナセア

おすすめはこの3種類。コンビニやドラッグストアで手軽に手に入るものもあるので、日常に取り入れやすそうですね!また、「今日は花粉がすごいなぁ~」と思った日の朝、これらのハーブティーを一杯飲むという摂り方も良いそうです。

この季節は冬に溜まった毒素を出す、デトックスにはピッタリの時期だそう。ハーブもデトックス作用があるものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

☆松屋銀座で本日初日「銀の匙 Silver Spoon展」
松屋コンテンツ事業部 高橋千佳さん


公式ツイッターより

人気漫画「銀の匙 Silver Spoon」の連載開始10周年記念して開催されるこちらの展覧会。およそ200点の直筆原稿やカラー原画、初公開の制作資料を紹介する本格的な原画展となっています!

”農業のリアルな姿”が楽しめるこちらの作品、ファンの方はもちろん作品を知らなかったという方も楽しめる展示になっているようですよ。

会場限定のものも含め、ここでしか買うことのできないグッズは150種類以上!作品の舞台をイメージしてグッズ販売は「購買部」と名前が付けられているそうで、ユニークなものがズラリ。これは見逃せません~!

入場方法など詳しくは、松屋銀座のウェブサイトをご確認ください。
https://www.matsuya.com/ginza/events/2021/0119/ginsaji/

☆一週間を音楽でつなぐ「サウンドコネクト」
今週のお題【お別れ・さよならソング】
皆さんからのリクエスト、エピソードをお待ちしています!

明日のメッセージテーマは「あなたが楽しみにしている春の味覚🌸」

メール:voice@fm840.jp
番組Twitter:https://twitter.com/HelloRadioCity1
Twitterでは「#ハロラジ」を付けてつぶやいてくださいね^^

それではまた明日♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です