春の味覚が勢揃い!築地場外市場インフォメーション/新ユニット!?中央区 おはなし三人組から講談師の神田山緑さん

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です^^スタジオのお花と写真を撮ってみました~!

今日のハロラジは、、、

☆築地場外市場インフォメーション
情報市場ぷらっと築地 山崎徳子さん

春の食材のおすすめは・・・
・真鯛-めでタイ!縁起の良い食材としてもおなじみですが、春の鯛は皮がきれいなピンク色をしていることから”桜鯛”と呼ばれることもありますね。
・メバル-本来の意味はちがいますが、「め・春(バル)ですね~」と提案してくださったのは山崎さん。オヤジギャクが冴えてます。(笑)

【築地のおいしい食材が抽選で当たる 築地×うみぽす スタンプラリー】
3月19日(金)まで

築地場外市場に貼られている5種類のポスターを探して5つのキーワードをゲットすると、抽選で築地のおいしい食材が当たるチャンス!自宅からのリモート参加も可能です。

詳しくは築地場外市場のウェブサイトをご確認ください。
https://www.tsukiji.or.jp/

☆新ユニット結成!中央区おはなし三人組
メンバー 講談師 神田山緑さん

中央区出身の講談師・山緑さんが新ユニットを結成したとのことで、ハロラジにご出演いただきました~!

【中央区おはなし三人組】
今年はじめに中央区発行の広報誌の企画で出会った江戸家まねき猫さん、三遊亭朝橘さん、そして山緑さん。この新春鼎談をきっかけに、三人がゆかりのある中央区でなにかおもしろいことが出来ないか・・・と結成したのがこのユニット!

活動の皮切りとして、明日、三人のムービーがYouTubeで公開予定!どんな内容になっているのか、、、先輩方の活躍、勉強させてください!!

番組ではニュース講談も披露してくれました~マイクオフで大爆笑だった新宮。ありがとうございました!

☆一週間を音楽でつなぐ「サウンドコネクト」
今週のお題【お別れ・さよならソング】
皆さんからのリクエスト、エピソードをお待ちしています!

メール:voice@fm840.jp
番組Twitter:https://twitter.com/HelloRadioCity1
Twitterでは「#ハロラジ」を付けてつぶやいてくださいね^^

明日はJUMIさんにバトンタッチ!私はまた来週です~それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です