『かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park』❤ポップコーン❍お花のお話「C’mon A Kamon」❍『Thomasのともてなしラーニング』

『かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park』

お家時間が増えた日々。食べること!って基本です。全国から、さすが日本の食だ!と思える日本各地で日常的に食べられている、
大手スーパーにはなかなか並ばない「少量生産」の無添加食品、産地直送品をご紹介しているこのコーナー。

今日はGinza Sony Park地下3階にある、かまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>から店長の弓削さんをお招きし、
さらに生産者さんとお電話をつないで「美味しい一品」をご紹介していただきました。

https://www.ginzasonypark.jp/shop/09_2.html

今日の産品は。。。『ダグとワラ』のポップコーン!

『ダグとワラ』という、千葉県の山間部で自然の素材の美味しさを存分にいかしたこだわりのポップコーンを手作りでつくっていらっしゃる稲熊さんがご登場。
http://kumaan.com/

おいしさを求めて安心安全な材料にこだわり、自家製のしょうゆ、原料の豆をしっかり管理なさっているとのこと。
多分「ポップコーン小屋」は世界で稲熊さんのところだけではないでしょうか・・・?!
究極のポップコーンじゃないですか?!
本当にこだわりの、手塩にかけた、油っぽさがまったくないやさしい味のポップコーン❤
さすが弓削店長のイチオシの意味がわかる!

これは、、、大量生産は難しいでしょうね。

私も先日購入し、大切に食べよう!と思いつつ、ついつい手が伸びて、、、あっという間に完食。
次回は大人買い!しますーー。
毎回50袋限定入荷だそうなので、出会った時が買い時ですよ(*^^*)

*かまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>ではバレンタインのプレゼント用に全国の美味しくてここにしかない!産品を集めた素敵なギフトセットを今日から販売開始!\10セットご予約限定❤️/ということで、他にはないギフトを是非!

https://www.instagram.com/p/CLGAiIiMv90/?igshid=12januop6saz8
こちらも注目ですよー。

まずはお店で、作り手さんこだわりの産品を是非チェックしてみてくださいー。
*****************************
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
**********************************
『Thomasのともてなしラーニング』

今日のともてなしラーニング。

教えてくださった英語フレーズは。。。『ついつい使ってしまいがちな英語』

あーこれは、、、私、きっと違う意味で言っちゃったなー、という類の英語たち。ありがち。。。

いよいよバレンタインデーが近づいてきましたが、、、
アメリカではこの日は、男性から女性に「花」を贈る日とのこと。
国によってバレンタインデーっていろんな捉え方があるんですね、というお話から始まった今日のこのコーナー。

中学英語に出てきました!という例文とともに、それが相手にどう捉えられているのかをTomoさん、Davidさんと一緒に考えてみましたよ。

Why did you come to Japan ? これは「なんで日本に来たんだよ?。。来るなよ」的ニュアンスも含んでいるとかーー驚!

What brings to you to Japan ? と言う方がより自然で嫌味なく受け取られるらしいです。ホーーー。

Who are you? も良く使いますが、これは「お前は誰だ?!」というニュアンスに。
Who is it? で十分いけるそうですよ。ふ~~ん、なるほど。

こうした短くて簡単!と思っていたフレーズでも、実は使うシーンによってニュアンスは微妙に変わるんですねー。

でもどんな時でも表情、抑揚って大事なんだそうです。
とにかく明るく、笑顔で言うことがポイント❤

今日もたくさんの気づきと学びがありました!
次週は2月19日(金)です。

*********************************
ハローラジオシティ、明日2月11日(木)は祝日ということで、ハロラジもお休みをいただきます。

明後日、2月12日(金)ラインナップは。。。
旬の築地場外市場情報をお送りする「築地場外市場インフォメーション」。
協働ステーションNAVIコーナーにはスタッフの西村さんがご登場!
ぶらり八重洲エリア情報とともにお送りする「ヤエチカ情報」小澤さんにお得情報を伺います。
「かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park」情報も!

そして毎週のお題からイメージする曲を1週間を音楽でつなぐ「サウンドコネクト」
今週のお題は「バレンタイン・ソング」
リクエスト大募集中!メールでお送り下さい。

明後日のメッセージテーマ「私、これでテンション上げてます!」へのメッセージもお待ちしています。
メール voice@fm840.jp 。
あなたからのメッセージをお待ちしています。
ではまた金曜日に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です