『かまパン&フレンズ 産直エブリー!from GINZA SONY PARK』❍「令和2年分所得税の確定申告について」❍お花のお話「C’mon A Kamon」

『かまパン&フレンズ 産直エブリー!from GINZA SONY PARK』

Ginza Sony Park地下3階にある『かまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>』の今週の入荷情報をご紹介!

<パン>
本日到着!:徳島県神山町「かまパン」さん…「いつもの食パン」
明日(木)到着!:岩手県盛岡市「穀」さん…4種類の自家製酵母を使って焼くパン。素材の味がしっかり感じられます。

<お酢>
京都のお酢屋「飯尾醸造」さん…「酢の物酢」・「ピクル酢」
野菜を漬けるだけで、簡単に酢の物やピクルスをつくることができるお酢。ちょっと野菜不足なときに助かる一品

<野菜>
水・木・金
高知県「ファームベジコ」さん…お任せ野菜(どんな野菜が届くかお楽しみ)ハウスのなかでハーブや果菜類を多く栽培していているので、きゅうりやトマトなど、この時期にはなかなか出会えない野菜が届くかも!

<特報>
本日来店!

千葉県「ダグとワラ」さん…来店予定です。無添加しょうゆ味のポップコーンを生産。お話を伺う配信イベント「産直フレンズパーク」も開催予定。配信時間未定ですが、アーカイブもあり。
かまパン&フレンズのインスタグラムアカウントをチェック!してみてください。
*****************************
「令和2年分所得税の確定申告について」

日本橋税務署の川口副署長とお電話を繋いで、令和2年度・確定申告についての大切な情報や注意点を伺いました。

TRIPART_0001_BURST20210129133950512_COVER.JPG

川口副所長の執務室でお撮りいただいた写真!
中央エフエムステッカーがキラリと光ってますーー\(^o^)/

さて、間もなく令和2年度の確定申告が始まりますね。
今回は新型コロナ感染拡大防止のため、いくつか変更点がありますので、それらの点について詳しく教えていただきました!

所得税及び復興特別所得税の申告:2月16日~4月15日まで
贈与税及び個人事業者の消費税の申告:2月16日~4月15日まで
*(緊急事態宣言の期間延長により、令和2年分の所得税及び復興特別所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告期限・納付期限は全国一律で延長されました)

申告書作成会場では、ソーシャルディスタンスを保つため、会場内の入場者数について今年は、時間ごとの入場整理券を配布。
入場整理券の入手方法等の詳細はコチラを御覧ください
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/nyujo.htm
申告書作成会場は原則平日のみですが、例年、確定申告期間中に2回、日曜日も会場が開設されます。
開設日:2月21日・2月28日の日曜日
開設場所:東京国税局1階の申告書作成会場

振替納税ご利用の方の引き落とし期日は・・・
所得税:5月31日(月)
個人事業者消費税:5月24日(月)

それぞれ延長されています。
3月16日以降の確定申告会場の状況等についしては、今後の国税庁ホームページで順次掲示されるとのことです。
詳細は国税丁のHPから⇒ https://www.nta.go.jp/
****************************
お花のお話「C’mon A Kamon」

今日はスタジオに花門フラワーゲートの岡崎さんをお迎えして、
遠い昔の、、、岡崎少年のバレンタインデー話、そして2011年から始まった『フラワーバレンタイン』について、あれこれ盛り上がってお話させていただきました(*^^*)


今年で10年目となる『フラワーバレンタイン』。
キーワードは「花は自由なラブレター」

https://www.flower-valentine.com/
2月14日は女性から男性へのチョコレートのプレゼント。。。だけじゃなく、男性からも花をプレゼントすることで日頃からの気持ちを伝える日になるとイイナー。
現在ではこの『フラワーバレンタイン』、かなりのムーブメントになっているよう。
「花を贈る」という事、誰から誰へでも、手にした時に必ず笑顔が生まれますよね。
コロナ禍であるからこそ、相手を想ってささやかな贈り物を!
これが心癒やされる素敵な時間になりそうです。
2月14日、『フラワーバレンタイン』是非――❤
今日のお花はコチラ

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

岡崎さんがサプライズでプレゼントしてくださった「フリージア&麦の穂」
デスクの上でふくよかな香りを楽しみつつ、ブログを書いてます!
*******************************
明日のメッセージテーマ・・・「思いっきり笑っちゃったこと!」

毎週のお題からイメージする曲を1週間、音楽でつなぐ「サウンドコネクト」
今週のお題は「ライブで聴きたい1曲」

どちらもあなたからのリクエスト、メッセージ大募集中!
メッセージ宛先: voice@fm840.jp

明日のハロラジ、ラインナップは・・・
「!AMAZING GINZA!」コーナー、GINZAの今!をお伝えします。
「観光協会特派員の大好き中央区」にはブログネーム「Rose Marry Sea」さんがご登場!
「かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park」
さらに「簡単おいしくフランス料理を作っちゃおう@お家」コーナーMonsieur皆良田にレシピ、作り方を教えていただきます。
どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です