服を着たまま温泉!?ファンケル銀座スクエア「旅するスクエア湯」/珍しい野菜に出会えるはず!蛎殻町・角商

節分ですね~。こんにちは。ナビゲーターの新宮志歩です。

☆ファンケル銀座スクエア 「旅するスクエア湯」
株式会社ファンケル 企画運営担当 桑山晃一さん

銀座5丁目、中央通り沿いにあるファンケル銀座スクエア。
地下一階から10階までブランドの魅力をたっぷり味わうことができる施設です。

こちらで現在開催中のイベントが「旅するスクエア湯」。
なかなか温泉に行きづらい日々が続いている中、少しでも心や身体を癒やしてほしいと企画されたもので、服を着たまま温泉に入ることができるんです!

その仕組は、、、温風やヒーター!水があるわけではなく、こちらを使って身体を暖めることで温泉気分が体感できるというものでした。その他にも、香りや装飾、ビン牛乳まで温泉をイメージしたものが用意されているので気分が上がること間違いなしです!!

ファンケルの商品を使ったことがある、使っているという方も多いのでは?(私も愛用しているものが多いので大興奮のインタビューでした)こちらの施設では商品だけでなく様々な健康体験もできるので、いろんな楽しみ方ができそうですね^^

☆日本橋蛎殻町にある八百屋 角商
代表 佐藤博信さん

蛎殻町にユニークな八百屋さんがある・・・との情報をゲットして早速お話を伺いました!

2002年から築地でお店を構えていた業務用の野菜を扱うお店で、現在の場所に移転後、プロが使う食材を自宅でも楽しんでほしいという思いで業務用だけでなく小売を始めたんだそう。
ラインナップされる品物はほぼ毎週変えるようにしているとのことで、いつ行っても新しい野菜との出会いがありそうですね。

早速ディレクターがお邪魔してこの野菜を買ってきてくれました!ジャンッ!

熊手のような形をしていますよね~!”フェンネル”というものだそうで、オリーブオイルで焼いて塩コショウ、醤油で味付け、ステーキとして食べると美味しいんだとか。早速今夜調理してみます!

”見て、聞いて、食べて美味しい野菜”を届けるお店、ぜひ日々のお買い物にご利用ください。

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ。私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です