本とアートとcoffeeと☆観光協会特派員の「大好き中央区」☆浅草『まるごとにっぽん ありがとうまつり』&プレゼントも!

本とアートとcoffeeと

銀座蔦屋書店の写真コンシェルジュ、番場さんとお電話をつないで
現在開催中の世界的ファッション・フォトグラファー、ヘルムート・ニュートンの⽣誕100周年を記念して刊⾏された伝説の⼤型写真集のニューエディション『BABY SUMO』の店頭・オンライン販売についてご紹介頂きました。


写真にお詳しい方なら是非、手に入れたい写真集かも!

「20世紀を最も騒がせた写真家」ヘルムート・ニュートン。版元であるドイツの美術出版社TASCHENの40周年も合わせ、その記念としての刊⾏とのこと。
このニューエディションには、フィリップ・スタルクのデザインによるブックスタンドに加え、今回は展⽰台座と、制作過程をつづった「メイキングオブSUMO」のブックレットも付くとのこと。
素晴らしく贅沢な展開ではないですか!!

銀座蔦屋書店で実際に見ることが出来る写真集です。
https://store.tsite.jp/ginza/blog/art/16745-0941231028.html

「Helmut Newton BABY SUMO Collector’s Edition」
ハードカバー/35,8 ×50 cm/464 pages/9.8kg
※ブックスタンドと台座が付属
部数:10,000部限定(うち100部はアートエディション)
価格:¥180,000(税別)
オンライン購入はコチラから
https://store.tsite.jp/item-detail/art/20275.html

:::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオにはブログネーム「TAKK…」さんをお招きして、前回ご登場いただいた今年2月から、ご自身の日常がどのように変化なさったのかも含めてブログについてお話を伺いました。

ご紹介くださったブログは・・・
「銀座の歩行者天国が受賞した賞とは?」

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1355

1970年から始まった「銀座の歩行者天国」。多くの方に親しまれ、休日を楽しむ銀座の風物詩。今年で50年目を迎えたそうですが、実はグッドデザイン賞を受賞しているとか?!
私JUMIは「物」「商品」に授与されるのがグッドデザイン賞だと思っていたのですが、このTAKK…さんのブログで「歩行者天国」に与えられた、ということに驚きました。
これは長年、開催を支えていらした街の皆さんへの素晴らしい贈り物と言えますねー。
コロナ禍で繁華街やお店は「人が集まるイベントが出来ない」「どうぞ遊びに来て下さいといえない」ジレンマの中にありますが、このTAKK…さんのブログをご覧になって3密を避けながら銀座の歩行者天国の魅力を知っていただけるといいナ―と思います!
:::::::::::::::::::::::::::
浅草『まるごとにっぽん ありがとうまつり』

スタジオにはちょうど昨年の今頃、日本ワインイベントのご紹介で来てくださった台東区浅草にある商業施設「まるごとにっぽん蔵」から、元蔵人の藤生安津子さんをお招きして『まるごとにっぽんの恩返し』イベントについて伺いました。

海外からのお客様で溢れていた浅草。現在は日本各地からのお客様が戻ってきて「浅草らしさ」を楽しむ事ができるそうです。

5年間でたくさんの日本の隠された美味しい物、伝統の味を紹介なさってきた「まるごとにっぽん」がこれまでの感謝を込めての「恩返しイベント」を開催!

11月23日を最後に一旦幕を閉じるまるごとにっぽんの全館キャッシュバックキャンペーン実施中!
そして「まるごとにっぽん蔵」では来週11月16日(月)から11月23日(月・祝)までは食品最大半額セール開催。

藤生さんに日本酒をはじめ超オススメの日本の美味を教えていただきました。
日本酒はそろそろ新酒が出来上がってくる頃。酒蔵さんは新酒が出来たら酒蔵の蔵開きをしてお披露目するのが習わしだそう。
コロナ禍でなかなか現地に行けない今、店内と酒蔵をオンラインでつないで「東京蔵開き」と題して蔵開きの様子を映像で観ることが出来るとか。

やっぱり日本は美味しい物、語り尽くせませんね!

「まるごとにっぽん ありがとうまつり」
開催期間:現在開催中~11月23日(月・祝)
*全館キャッシュバックキャンペーン実施中

「まるごとにっぽん蔵」
来週11月16日(月)~11月23日(月・祝)
*最大食品半額セール

<まるごとにっぽん蔵にて商品お買い上げの方にプレゼント!>
『お箸&箸箱セット』 10名様(先着順)
明日11月13日(金)以降、「まるごとにっぽん蔵」でお買い物をして、お会計の際、レジで「ハロー・ラジオシティ」と言ってくださった方に、
可愛らしい「お箸&箸箱セット」を先着10名の方にプレゼント~!

カウントダウンで残りあと12日間。
日本全国の「美味しいもの」を見つけにいらしてみてはいかがでしょう!
詳細はコチラ→
まるごとにっぽん https://marugotonippon.com/
まるごとにっぽん蔵 https://twitter.com/KURA_Asakusa
:::::::::::::::::::::::::::::::
明日のハロラジは・・・
ここ中央区銀座、築地、そしてお隣、日比谷を中心にアートをもっと身近に感じよう!という活動「東京アート&ライブシティ2020」
明日は先週に続いての第2弾!この活動をゲストの方に更に詳しく伺おうと思います。
「協働ステーションNAVI」コーナーには日本橋小伝馬町、協働ステーション中央スタッフの西村さんがご登場!
さらに、茅場町とネパールがcoffeeで深――い関係に!?なになに?ということで、株式会社要 代表の田中さんに詳しくお話をいます。
どうぞお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください