和とイタリアンのコラボおせちをご紹介!/第13回中央区観光検定、受験申込みはお早めに!

火曜日のハロラジ、担当の新宮志歩です。
今日のゲストは、、、

☆東銀座の新創作和食ダイニング「SHARI」と世界9カ国にある人気イタリアン「セラフィーナ」のコラボおせちをご紹介!
ブロスダイニング支配人・濱田真吾さん

三井ガーデンホテル銀座5丁目のメインダイニング「SHARI」。今月リニューアルが完成し、だしとお米にこだわったお店に生まれ変わっています。

そんな新創作和食ダイニングと姉妹店であるニューヨークの人気イタリアン「セラフィーナ」とのコラボおせちが販売されます!

壱の段はイタリアンをベースに、鴨や柚子といった日本の伝統食材を使ったおせち限定メニュー19品が。弐の段にはSHARIが手掛ける定番で本格的なおせち各種がつまった内容となっています。定番おせちに飽きてきた・・・家族みんなで楽しみたい・・・そんな思いに答えてくれる一品です!冷凍ではなく冷蔵なので作りたてが味わえるのもうれしいポイント!

予約は店頭へのお電話、ネットで受付中。
電話:03-5357-5354
オンライン:https://www.tablecheck.com/shops/shari/reserve
12月25日まで受け付けていますが限定100個の販売ですのでお早めにどうぞ。
12月31日(木)に配送もしくは店頭での受け渡しが可能です。

☆来年も開催!「中央区観光検定」
中央区観光協会の渡邉恵さんにお話を伺いました。

中央区をもっと好きになってもらうこと、中央区のファンになってもらうことを目的に開催している中央区観光検定。今回で13回目となりますが、回を増すごとに人気となっていて遠方からの受験者もいるんだとか!

全100問中、合格ラインは75点。様々な出題内容がありますが、毎年変わるテーマから10問出題されるのその勉強は必須今年のテーマは「中央区と渋沢栄一」です。2021年の大河ドラマテーマともなる内容、、どんな問題が出題されるのでしょうか!

中央区観光検定 2021年1月23日(土)開催 
ホテル会場:コートヤード・マリオットホテル
予備会場:中央区役所

※今回会場の選択はできません。先着入金順でホテル会場から割り振られます。

☆今日は「好きなもの、先に食べる?最後に食べる?」
たくさんのメッセージありがとうございました!そして昨日話題になった”街のお手洗い”のはなし・・・もう!皆さん好きなんだからー!って街歩きをしているときのポイントの一つではないですか!?新宮にとっては最重要ポイントです。

明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチですが、街歩き好きなJUMIさんおすすめのお手洗いはどこかあるでしょうか~?

わたしはまた来週月曜日に戻ってきます!それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください