築地場外市場インフォメーション/兜町・茅場町エリアを中心に活動中の兜ライブ!

月曜日のハロラジ、担当は新宮志歩でした。
オープニングはスタジオに今年も登場したクリスマスツリーの話題。どうかなぁわたしの身長と比べると・・・なんて話をしましたが、あれ?結構大きいぞ?160cm以上はありそうな大きさですー!

今日のゲストは、、、

☆築地場外市場インフォメーション
情報市場ぷらっと築地 山崎徳子さん

昨日は晴天の中行われていた中央区まるごとミュージアムに参加したという山崎さん。話題は旬の食材へ・・・

・からすみ-ボラの卵が入荷しています!
作るのに1ヶ月ほどかかる高級食材、からすみ。お好きな方も多いのではないでしょうか。大人の味ですよね~。

・数の子-新物が登場!
お正月のイメージが強い数の子ですが、もうこの時期から新物が築地に並んでいます。おせちに入っている数の子を独り占めしたいあなた!今のうちから食べても良いんですよ。笑

11月14日(土)は、築地波除神社で酉の市が開催されます。ぜひ築地にお立ち寄りくださいね^^

☆兜町・茅場町を中心にイベントやオンライン配信などを行っている「兜LIVE!」
小守啓太さんにお話を伺いました。

https://kabuto-live.com/

金融の街、兜町。再開発が進むこの街の魅力をより多くの人に知ってもらうため「人と歴史と未来をつなぐ応援プロジェクト」として活動しているのが”兜LIVE!”の皆さんです。

行っているイベントの多くはこのエリアの歴史と紐付いていて、例えば看板イベントのひとつ”日本酒”関連でいうと、新川エリアに酒問屋があったことをヒントにしているんだとか。聞けば納得、知れば驚き!な内容ですね。

そんな兜LIVE!のみなさんが、今週末JAZZイベントを開催!

【JAZZ EMP @Tokyo Financial Street 2020】
11月15日(日)12時~18時 オンライン配信サイトStockVoceから生放送

金融のある街にはJAZZがある・・・そんな思いから着想したイベント。東京証券取引所内からオンライン配信されます。EMPとは、Emerging Musicians Programのことで若手ジャズミュージシャンを応援する意味が込められています。新しい音楽との出会いを兜町から。楽しみですね~!

配信を観るにはSTOCK VOICEへの会員登録(無料)が必要です。こちらからどうぞ!
https://www.stockvoice.jp/

☆今日は「グッと来る夜景スポット」を皆さんからお寄せいただきました~メッセージありがとうございました^^

明日のメッセージテーマは『好きなもの、先に食べる?最後に食べる?』でいきますよー!たくさんのお便りお待ちしています。

メール:voice@fm840.jp
Twitterアカウントはhttps://twitter.com/HelloRadioCity1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください