これぞ中央区!推奨おみやげを募集中!/中央区立環境情報センター

月曜日のハロラジ!新宮志歩が担当でした。今日は皆さんから”自慢の一品”を募集して勝手にプレゼン大会を開催!いろんな一品が届きました。スタジオの自慢の一品は毎週変わるお花です!

今日のゲストは、、、

☆中央区観光協会 観光プロデューサー 品田太一さん
現在開催中「中央区推薦土産品 Central Tokyo Premium Selection」をご紹介いただきました!

中央区のお土産を皆さんからの応募と投票で決定!
「食部門」と「モノ部門」の2つを設け、各部門20商品ずつ合計40商品を、中央区を代表する土産品”Central Tokyo Premium Selection”として認定するという企画です。

現在、2部門の投票候補商品を募集中!一般の皆さんはもちろん、企業やお店からの自薦もOK。これぞというものをぜひピックアップしてください。

各部門で選ばれた20商品は、12月に行われる投票で上位1~3位を決定。
な、なんと!投票した方には賞金プレゼント!!【1位の商品に投票した方には5万円×各部門1名】など当たるチャンスですよ~これは投票せねば!!

審査員や委員会は一切ナシ。みんなの応募、みんなの投票で決まる「これぞ中央区の一品!」、ぜひご参加くださいね^^

☆中央区立環境情報センター 統括責任者 佐原直司さん

11月11日(水)から、中央区の森・檜原村の紹介展示が始まります。
東京都西多摩郡に自然いっぱいの”村”があるのはご存知ですか?区の事業の一環としてこの「檜原村」では中央区の森という活動が行われています。その活動内容や自然の様子をぜひご覧ください。

ほかにも来月のセンターではイベントが目白押し。その中から開催が近づいているひとつをピックアップしてご紹介します。

・環境活動フェス2020
11月7日(土)~9日(月)まで開催

中央区内で活動している環境団体の活動紹介展示とセミナー、ワークショップも同時開催されます。
8日(日)は中央区全体で行われる「まるごとミュージアム」とのコラボも予定されています。

☆明日もお昼12時から生放送です。明日のメッセージテーマは、「誰かに喋りたい!豆知識」です。はい、語ってください。自慢気に新宮がお読みします。(笑)それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください