『お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済』🌰お花のお話「C’mon A Kamon」🌰『Thomasのともてなしラーニング』

『お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済』

元日銀マン、現在日本橋にある「ときわ総合サービス」でご活躍のMr.國光。
今日は『日本の景気・・・下期に向けて現状・先行きを点検』をテーマにお話をしてくださいました。


最近は経済活動の再開などから私たちの周辺に少し動きが出てきたようにも感じられますね。今年もあと2ヶ月ちょっと。ということで来年を意識し始める時期ですからねー。
そして話題のGoToキャンペーンの効果は?
今日はこうした変化が出始めた最近の経済の動きについて根ほり葉ほり(?!)教えていただきました。
来年に向けて夢のある計画を立て、その実現のためのお金についても考えていかなくては。。。
ということで「夢」とともに実情も踏まえ、ちゃんと家計と向き合って家計簿をつけながら地に足の着いた生活が大事なんですよね。

今日はMr.國光からリスナーの方へプレゼントをいただきました。
<家計簿&ボールペンセット プレゼント>


発刊から約70年、愛され遣い続けられている決定版!
2021年版の家計簿と、アノ話題のボールペンセット。
こちらを5名のリスナーの方にプレゼント致します。

ご希望の方は「家計簿プレゼント 希望」と書いて
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールでご応募下さい。
メール:voice@fm840.jp
締め切り:10月28日(水)まで
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::
『Thomasのともてなしラーニング』

日常生活で出会う様々な場面で、ちょっとした英会話フレーズを覚えておくと、海外の方とも繋がりが生まれたりするはず!
ということで!今のうち!お家で、ラジオで、ハロラジで、分かりやすく、すぐ使える英語フレーズをレッスンして、
この機会にGood コミュニケーションを取れるようになっちゃおう!というこのコーナー。
教えてくださるTeacherはモチロン!
Tomo Thomas Thayne(トモ・トーマス・セイン)さんとお父様のDavid Thayne(デイヴィッド・セイン)さんです!


今日のともてなしフレーズは!・・・『経験を尋ねる』
『Have you ever…』=「~したことはありますか?」 「一度でも…をしたことがありますか?」という表現。

あまり文法にこだわらず、Have you ever…をひとまとめで単語のように覚えるといいらしいです。

Have you ever… に続く動詞は過去分詞の形で!これを覚えておけばOK!気楽に覚えて使ってしまいましょう(*^^*)
とにかく恐れず、遠慮せず、元気に大きな声で、是非、話すことにTryですよネ。
:::::::::::::::::::::::::::::
明日のハロラジ ラインナップをご紹介。
「本とアートとcoffeeと」銀座蔦屋書店のコンシェルジュの方が最新情報を教えてくださいます。
観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム『東京ダンボ』さんがご登場!

さらにMonsieur 皆良田が美味しく簡単なフランス料理を教えてくださいますよ――^_^どうぞお楽しみに!

明日のメッセージテーマ「あなたが大事にしているもの」にメッセージもお待ちしてます。ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください