『お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済』🌰お花のお話「C’mon A Kamon」🌰トーマスの『ともてなしラーニング』―❤

『お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済』

2020年は年初から新型コロナウィルスに振り回され、経済、暮らし、お金への不安が募っていますね。
今月の「Mr.國光と学ぶお金と経済」では、経済の現状とこれまでのアベノミクス政策の成果等について元日銀でお財布アドバイザーのMr.國光に
「アベノミクス政策の総括と、これから経済を回していくために私達にできること」をテーマにお話を伺いました。


Withコロナといわれる中、今後の長期的視点に立った新政権の舵取りに期待したいのは勿論、
これからさらに展開されるGo To キャンペーンを上手に活用しながら経済を回していくために
私達ができることについて考えていきたいと思いました。
「当面少子高齢化が進み、社会保障費の増加から厳しい財政状況が続きますが、
並行して将来を見据えての財政健全化への取り組み、今回のような危機的状況に
陥った際は国が十分な民間サポートを行える姿を作り上げることが必要です。

私たちも日々の暮らしやお金と向き合い、ライフプランの実現に努力していくことが
重要です」というMr.國光のお話、しっかと受け止めました!!
::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
水曜日と言えば!「お花のお話 C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ

花門フラワーゲートさん、詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

:::::::::::::::::::::::::::::
トーマスの『ともてなしラーニング』―❤

日常生活で出会う様々な場面で、ちょっとした英会話フレーズを覚えておくと、海外の方とも繋がりが生まれたりするはず!
ということで!今のうち!お家で、ラジオで、ハロラジで、分かりやすく、すぐ使える英語フレーズをレッスンして、
この機会にGood コミュニケーションを取れるようになっちゃおう!というこのコーナー。
教えてくださるTeacherはー!
Tomo Thomas Thayne(トモ・トーマス・セイン)さんとお父様のDavid Thayne(デイヴィッド・セイン)さんです。


今日のともてなしフレーズは!・・・『(お店で)お客様を迎える』

ついWelcome~!と言ってしまいがちですが、
これは家でお客さんを招き入れる時のフレーズ。接客では使わないのだそう。
お店でHello. / Hi. / How are you (doing)?
というフレンドリーな言い方でOK。
How can I help you?という言い方も。

こうしたフレンドリーな言い方のほうが、相手に安心感を与えることができるとのこと。
まずは感じよく迎える、が大事なんですね。

お客様への接客会話は是非、番組内でCHECK!してみてください。

<英会話テキスト本『ALL IN ONE おもてなし英会話』プレゼント!>

やさしい英会話について!Tomo Thomas ThayneとDavid Thayneさんがわかりやすく解説したテキスト本
『ALL IN ONE おもてなし英会話』を3名のリスナーの方にプレゼント!
ご希望の方は「英会話テキスト本 希望」と書いて
郵便番号・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールでご応募ください。

メール:voice@fm840.jp
締切:9月30日(水)
ご応募お待ちしています!

:::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマ「あなたの大好きな風景~」
メールでメッセージをお寄せください。お待ちしておりますヨン。
宛先メール:voice@fm840.jp

*明日のハロラジ・ラインナップは・・・
「本とアートとcoffeeと」銀座蔦屋書店の方に最新情報をご紹介いただきます。
観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム「wienerhorn」さんがご登場!面白い場所を(*^^*)ご紹介くださいます。
さらにMonsieur 皆良田のカンタン・美味しいフレンチクッキングコーナーも!

明日もどうぞお楽しみにーー❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください