おうちへ出張料理・パーソナルシェフサービス事業を展開(株)ハレルヤ/スペイン料理入賞シェフの料理本をご紹介!

火曜日ナビゲーターの新宮です!
今日の番組は、、、

☆出張料理サービス・パーソナルシェフサービス
株式会社ハレルヤ 松本敏弘さん

10年ほど前から出張料理サービスを展開しているこちらの会社。申し込み、ヒアリングをした後、お家に訪問し調理、オーダーした方は自宅で過ごしているだけでオッケーという新しい食の形を提供しています。
事業をはじめた当時はまだなかなか知られていなかった「出張料理サービス」。働きながら子育てするパパやママに好評となり、さらにこのコロナの影響で注目度が高まっています。

15年ほど実店舗での飲食の経験がある松本さん。食材ロス、原価との折り合い、人件費、メンタル面など、店舗での課題を考えてたどりついたのが「出張型」。

また、松本さんたちシェフが作る料理とその考え方は「マクロビオティック」。玄米菜食、日本の食文化の原点を見つめ直す、季節のお野菜を中心にしたメニューです。食べて、満足感もあるのに、健康を目指すことができる。そんな料理を届けてくれていますよ。

「必要なときに、必要なものだけ、美味しく食べてくれる人が目の前にいること」という言葉がとっても印象的でした。

初めての方は、トライアルサービスがあります。
申し込み、詳細は「ハレルヤ パーソナルシェフサービス」こちらから!

☆スペイン料理店のオーナーシェフがレシピ本を出版!
「栗原靖武シェフのおいしいスペイン タパス100レシピ」
ご紹介は、この本の出版社代表・山田直大さん

日本で唯一薪で炊くパエリアが味わえるスペイン料理・虎ノ門「エルトラゴン」。オーナーの栗原シェフは、国際パエリアコンクールで入賞した経験もある実力者です。

そんな栗原シェフが考案するスペインのおつまみ「タパス」レシピ。100のメニューが掲載されているこちらの本は、自宅でもかんたんに作れる10分メニューやアヒージョ、パエリアといった本格的なレシピまでバラエティ豊か!ぜひおうちでチャレンジしてみてくださいね~

「栗原靖武シェフのおいしいスペイン タパス100レシピ」
こちらの本をリスナー3名の方にプレゼント!
ご希望の方は、お名前、郵便番号、住所、連絡先をご明記の上、メール”voiceアットマークfm840.jp”までお送りください。

キーワードは「スペイン」(そのままだよ、のツッコミはもう受付終了笑)

☆今日もたくさんのメッセージ・ご参加、ありがとうございました!
「手料理派?お惣菜派?」皆さん理由もそれぞれでおもしろかったし、参考になりました。

明日の番組はJUMIさんにバトンタッチです~それでは^^

(じつは今日誕生日でした~スタッフからのお祝い!ありがとうございます!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です