注目の邦画「ソワレ」ご紹介 By メゾン・堀木さん!🍉お花のお話「C’mon A Kamon」🍉トーマスの「ともてなしラーニング」

注目の邦画「ソワレ」ご紹介 By メゾン・堀木さん!

スタジオに映画配給会社『メゾン』の堀木さんが久しぶりにお越しくださいました。

サウナがMy ブームとおっしゃる堀木さん。精神的にリセットされて「整う」事ができ、癒やされる時間とのこと。「整う」という言葉、今こういう風に使うのですねー(^^)

今日ご紹介くださった映画は『ソワレ(Soiree)』
ひと夏のロードムービーとしてどこか懐かしい、昭和の雰囲気も感じられるこだわりの映像に引き込まれる作品。

W主演の実力派の2人、村上虹郎と100人のオーディションから選ばれた芋生悠(いもお はるか)が演じる独特の世界観。
和歌山県御坊市を舞台にした物語。海、山、とにかく豊かな自然を背景に、昭和の面影を残す映像とストーリー。
最近の日本映画とは一線を画す、海外にも通用する作品を製作しようと「新世界合同会社」を立ち上げた豊原功補と小泉今日子の渾身の初作品。

映画「ソワレ」
8月28日(金)~全国ロードショー
テアトル新宿他

詳細はコチラから
HP: https://soiree-movie.jp/
Twitter:https://twitter.com/Soiree_Movie?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

じっくり目を凝らして、作品に心揺さぶられたい気がします。
::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
水曜日と言えば!「お花のお話 C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
トーマスの「ともてなしラーニング」

残暑お見舞い申し上げます。
8月も後半に入りましたねー。
子供の頃の夏休み「宿題、終わらないー!」という悪夢にうなされた日々を思い出しますが。。。苦笑
大人になって学ぶ英語は結構楽しい!
ということでお家で、ラジオで、ハロラジで、分かりやすく、すぐ使える英語フレーズをレッスンして、この機会にGood コミュニケーションを取れるようになっちゃおう!というこのコーナー。
教えてくださるTeacherは!Tomo Thomas Thayne(トモ・トーマス・セイン)さん、そして何と!父上のデイビッドさんもご登場。

スタジオが熱気ムンムンでした❤

<今日のともてなしフレーズ>
「Do you have time ?」=用事に誘う一言「時間ありますか?」

このフレ―ズとたった1単語「the」を入れるだけで「全く意味が違う!」ことに驚き!!
「Do you have the time ?」=「何時ですか?/何時からですか?」
詳しくは再放送で是非!ご確認くださいマセ。

こうしたチョットしたことで英語のニュアンスが大きく変わってしまうことを
しっかり覚えておくといいですね!大事なことです(^O^)/
毎回、英会話に大発見がある私です。 苦笑

さらに!
トーマスさん&デイビッドさんから、ハロラジリスナーの皆さんにプレゼント!

お二人がOPENんなさった文京区根津「YUNOMI café」
https://www.yunomi.shop/
入店時に「ハロー・ラジオシティ 聴いて来ました!」と声をかけてくださった方に、お二人の著書でありこのトーマスの「ともてなしラーニング」でテキストとして使っている本『All In One おもてなし英会話』をお1人1冊、プレゼント。

ゆっくり訪ねてみたい寛ぎのcaféです。

YUNOMI(ゆのみ) café (文京区根津2丁目20−16)
https://www.yunomi.shop/
営業時間8:00~20:00
:::::::::::::::::::::::::::
では明日のラインナップをご紹介!

『!AMAZING GINZA !』コーナーには全銀座会防災対策委員長の亀岡正博さんをスタジオにお招きします。
観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム「下町トム」さんがご登場。
さらにMonsieur KAIRADAの簡単フレンチクッキングコーナーも!
明日は暑い日に最高!ピクルスとガスパチョの簡単・美味しい作り方、教えていただきます🍴
どうぞお楽しみに。

明日のメッセージテーマ『コロナ禍で、、、あなたのMy ブーム』
あなたからのメッセージお待ちしています。

メール:voice@fm840.jp
Twitter: https://twitter.com/HelloRadioCity1
ではまた明日~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です