星空に癒やされませんか☆コニカミノルタプラネタリアTOKYO/中央区観光情報センター旅のヘルプデスク

火曜ハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です。
今日のオープニングで話した”銀座線のパブリックアート”。
京橋駅にもこんな作品がありましたよ~涼しげてお気に入りの場所です。

今日の番組は、、、

☆有楽町マリオン コニカミノルタプラネタリアTOKYO
コニカミノルタプラネタリウム 太田尚美さん

先週は日本全国で見ることができた流星群(中央区内は見られなかったような・・・)!そんな星を、ぜひ涼しい室内でも楽しんでみてはいかがでしょう。20018年12月にオープンした2つのドームにカフェ&ショップを備えた複合型プラネタリウムをご紹介いただきました~!

施設にある2つのドームは・・・
・DOME1「多目的デジタルドーム」
足元まで星空が映し出されるので没入感を味わうことができるドーム。明るい映像もあって暗闇では難しかった写真撮影も可能です。
・DOME2「プラネタリウムドーム」
真ん中に投影機がある従来型。コニカミノルタが開発したシステムを使用しています。

人気声優さんとのコラボ作品や、出入り自由・飲食可能の作品などコンテンツは様々!お好みの星空を見つけてみてくださいね。

【リスナープレゼントのお知らせ】
コニカミノルタプラネタリアTOKYOの鑑賞券を3組6名の方にプレゼント!
ご希望の方はメール”voice アットマーク fm840.jp まで
お名前、郵便番号、住所、連絡先、番組への感想とキーワード「流れ星」と忘れずにお書きください!

☆中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク

今回、お電話をつないだのはセンターの奥山所長。
コチラの施設は年中無休ですので、お盆休みは取りませんよ~と所長。仕事終わりのビールで汗を流してくださいませ!!

センターでご案内などを担当するサービス課の皆さんが土日に着用している「ゆかた」の話題へ。今年は盆踊りや夏祭りが軒並み中止になっているので涼し気な浴衣姿の方を見られる機械がうれしいです~!実際にお客様に嬉しいお声をいただきました、というスタッフの西桶さんの声も聴くことができました。

☆明日のナビゲーターはJUMIさんにバトンタッチ。私は来週月曜日に戻ってきます^^

Hello!RadioCityへのお便りはこちら。
あなたからのメッセージお待ちしています
メール:voice”アットマーク”fm840.jp

Hello!RadioCityのTwitterアカウントでは、番組内でご紹介した情報など載せていますので是非フォローをよろしくお願いします!
Twitter: https://twitter.com/HelloRadioCity1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です