世界初!ドローンが飛ばせる「スカイファイトカフェ銀座」をご紹介/夢ぽけっと

お盆明けの月曜日!新宮志歩です。8月後半もよろしくお願いしますー!
今日のハロラジは、、、

☆世界初!ドローンが飛ばせるカフェ「スカイファイトカフェ銀座」
マロニエゲート3 4階
お話を伺ったのは、株式会社ドローンネットの五十嵐星美さん

6月にオープンした、世界初・室内で”ドローンを飛ばすことができる場所”にカフェが併設されているこちらの施設。

飛ばすことができるドローンは【手のひらサイズのレース用】と【自撮りができるカメラ付き】の2種類。10分ほどのレクチャーを受けるとすぐに操縦ができるようになるんだそうですよー!

施設の隣ではドローンの販売も行っていて、入門編・小型のものは1万円台から購入可。なんと”マイドローン”を持つことができる時代なんですね・・・(全然知らなかった)。また、月額980円でのドローンレンタルサービスは資格取得も目指せるものなんだとか。プロフィールに「ドローン操縦資格!」なんて書いてみたいなぁ。。

「スカイファイトカフェ銀座」からうれしいキャンペーンのお知らせ。
8月末までに来店し「ハローラジオシティを聴いた!」と言っていただくと、通常1000円の操縦体験が無料になります!

この夏の想い出にドローンを飛ばしてみては♪
https://drone-skyfight.com/cafe/

☆夢ぽけっと

番組のお知らせ等は、Facebookページでお知らせ中です!
https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8-260509767489945/

☆明日のハロラジも新宮が担当です^^それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください