リニューアルオープン「すみだ水族館」の魅力に迫る!/旅のヘルプデスク

☆7月16日にリニューアルオープンした、すみだ水族館!
この施設の広報担当・鷲田侑香さんにたっぷりと魅力を伺いました。

今回のリニューアル、なんといっても見どころは飼育員の皆さんの”クラゲ愛”を存分に表したクラゲエリア!
注目は、アクリルで隔てない水槽で約500匹のミズクラゲを直接見下ろすことができる「ビッグシャーレ」です。
こちらは国内最大級・7メートルの楕円形をした水盤型水槽で、”海の上からクラゲを見たらこんな感じかな”という新たな視点で楽しむことができます。

そして、やっぱりすみだ水族館といえば、ペンギン!
大人気の「すみだペンギン相関図2020」は、飼育員の皆さんがそれぞれ把握しているという性格、習性のほか、恋愛模様や夫婦関係についてもユーモアに紹介されています!本当におもしろいです。本当に笑えます。

我々もインタビューを前にお邪魔してきました!
新宮のお気に入りは「なかなか地味なところに目をつけましたね」と言われた、マダラハタ。かわいかったなぁ・・・また会いたいなぁ・・・。

現在、入場には事前の日時指定チケットをウェブで購入、もしくはウェブでの整理券予約が必要となります。詳しくは公式のウェブサイトを御覧ください。
https://www.sumida-aquarium.com/

☆中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク
企画課の吉田梢さんにお電話をつなぎました。

https://www.centraltokyo-tourism.com/

センターの公式ウェブサイトで新しいモデルコースが公開予定!
区内の各スポットをめぐる際の参考にできるモデルコース、今回特集する地域は「築地」です。皆さんの知らない、おなじみの?場所がたくさん出てくるかも!

中央区観光情報センターでは、期間限定でスタッフの皆さんが浴衣を着用している日がありますよ!今年はゆかた姿の方も見る機会が少ないですし、私も着るチャンスが少なくてさみしいですが、このジメジメを吹き飛ばしてくれそうです^^

☆明日のハロラジは、JUMIさんにバトンタッチ!
私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です