中央区立環境情報センターが全面再開!/1964年の中央区を振り返る「みんなの思い出アルバム」

月曜日のハロラジは、新宮担当です!
今日の番組は、、、

☆中央区立環境情報センター 統括責任者 佐原直司さん

これまで一部でのオープンでしたが8月1日から施設が全面再開されます。それに伴って開催される展示をご紹介いただきました!

「生物の不思議~大小さまざま進化展~」

身近な生き物を”大小”という観点から、その多様性を知ることができる企画です。
大きな植物は人間サイズのものもあるんだとか!?夏休み課題の題材にも良いかもしれません。新たなパネル展示をおたのしみに。

再開後もアルコール消毒、マスク着用のほか三密を避ける工夫をしながらとなります。皆さんのご協力をお願いいたします。

☆「みんなの思い出アルバム」公開開始!

新型コロナウイルス感染拡大に伴って、区内各所の行事やイベントが中止。毎年、中央区観光協会が開催している「中央区観光写真コンクール」も観光写真の題材の減少や応募者の方々の健康・安全・感染拡大防止のため開催が中止となりました。
そこで特別企画として実施されるのが「みんなの思い出アルバム」です!

これは、一年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックを前に、前回の東京大会・1964年の中央区の写真を中央区観光協会のウェブサイトで公開しているもの。大きく変わった中央区の町並みのほか、人々の生活、祭りやイベントの風景など、懐かしい風景を”写真”で振り返ることができます。

また、皆さんの自宅や会社等で眠っている1964年当時の写真も募集中!
詳しくはこちらのサイト「みんなの思い出アルバム」をチェック!
https://www.chuo-kanko.or.jp/?p=we-page-entry&spot=330460&cat=22629&pageno=3&fbclid=IwAR300rlKXV6s88-ljyhKTkcygKWl8biRxmlzirCrHAOJeDo2r1ufncMzDpE

☆明日のハロラジはリニューアルオープンした「すみだ水族館」をご紹介しますよー!おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です