京橋エドグランのキッチンカー「おた飯」とは?/7月7日はカルピスのお誕生日です~!

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です。
今日のハロラジは、、、

☆キッチンカープロジェクト78 広報担当 塚原智美さん

「食業会にイノベーションを起こす」というミッションを掲げている株式会社CONECTO。若手の料理人や食分野の編集者など、さまざまな立場の人とタッグを組んで”食の業界を盛り上げよう”と活動しています。

その中の一つが、現在京橋エドグランで開催中、キッチンカー「おた飯」プロジェクト。
【お宅】で【試す】【飯】の造語で「おた飯」。全国のレスランから料理を取り寄せて、それを少しずつ試食できるお弁当「おた飯」を販売です。美味しいと思ったらECサイト「おいポチ」で商品を購入することも可能。「おた飯」~「おいポチ」、キッチンカーから新しい”食の流れ”ができていますよ!

早速スタッフがお買い物へ・・・

定番メニューでオリジナルの「KYOBASHIライス」に「スペアリブ」をチョイス!小腹がすいた夕方の”ちょい飯”にも良いですよね~!

プロジェクト名の「78」は京橋エドグランでの開催期間、78日という日程です。今日は23日目、日々、メニューも追加されていますのでぜひ遊びに行ってみてくださいねー!

☆7月7日はカルピスの誕生日!
カルピスの歴史や製法についてご紹介しました^^

今日で101回目のお誕生日を迎えた国民的乳酸飲料、リスナーの皆さんからは「カルピスの思い出」メッセージ、たくさんいただきました。中でも「カルピスウォーター販売のおどろき」に関してたくさんの反応が!!私は、、、カルピスソーダ派です。

【リスナープレゼントのお知らせ】
カルピスウォーター 1缶160g30本入り1ケースを7名の方にプレゼント!
ご希望の方は、お名前・郵便番号・ご住所・ご連絡先を明記の上、件名に「カルピスプレゼント希望」と書いて、メールでご応募ください。


宛先:voice”アットマーク”fm840.jp
番組への感想も書いていただくと、当選の確率がぐっとあがるかも!?
※当選者の発表は発送を持ってお知らせします

☆明日のナビゲーターはJUMIさんにバトンタッチ!
私はまた来週の月曜日に戻ってきます~それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください