! AMAZING GINZA !✿観光協会特派員の「大好き中央区」✿トーマスの『ともてなしラーニング』

! AMAZING GINZA !

毎月2回お送りしているこのコーナー。
『銀座』という街が放つ多様な煌めきを、銀座で活躍なさっている方々独自の視点でご紹介いただいています。
『AMAZING』な銀座発見のヒント、今日もいただきました!

スタジオにお招きしたのは、銀座ギャラリーズ理事長、銀座永井画廊代表でいらっしゃる永井龍之介さんです。

1970年代初頭から老舗画廊として銀座のアートの灯を守り続けてきたお一人。
アートと銀座は切っても切れない深―い仲なのです(^^)
永井さんのお話にはコロナ禍の中にあっても、とにかくアートと共に前に進む!その心意気をひしひしと感じました。
「銀座ギャラリーズ」を立ち上げられたきっかけやその活動内容についても教えていただきました。
銀座ギャラリーズHP→ https://www.ginza-galleries.com/
画廊の夜会、アフタヌーンギャラリーズ、Xmas Art Festaなど、アートがより身近に感じられるようになったのはこうした企画があったからですね。
今後の銀座ギャラリーズの展開に注目していきたいと思います。

銀座永井画廊HP→ https://www.nagai-garou.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今回このコーナーにご登場くださったのは、ブログネーム「rosemary sea」さんです。

お電話を繋いでお話を伺いました。
rosemary seaさんはいつも緻密なリサーチ、レポートで取材対象が手に取るようにわかるブログをUPなさっています。
そして食レポはrosemary seaさんの真髄とも言えるところ。
毎回、そのブログを楽しみにさせていただいてます。

今日のブログは・・・
「最高級食パン専門店、甘酒横丁にオープン ~東京ノアレザン 人形町店~」

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1334

番組の中で「ホントに美味しいんです」「私の中でブームです」とおっしゃるrosemary seaさんのお言葉に「食べたい!買いに行きたい!」という気持ちになりました。
どれだけ美味か、是非、ブログでチェックなさってみてください。

:::::::::::::::::::::::::::::::
トーマスの『ともてなしラーニング』

5月から始まったトーマスの『ともてなし』ラーニング。
日常生活で出会う様々な場面で、ちょっとした英会話フレーズを覚えておくと、海外の方ともそこから繋がりが生まれたりするはず!
ということで!今のうち!お家で、ラジオで、ハロラジで、分かりやすく、すぐ使える英語フレーズをレッスンして、この機会にGood コミュニケーションを取れるようになっちゃおう!というこのコーナー。
教えてくださるTeacherはーーー!
Tomo Thomas Thayne(トモ・トーマス・セイン)さんです。


今日のフレーズは『困っている(迷っている)外国人に話しかける』
*Oh, am… are you looking for something?
困っている感じの人に話しかける、万能フレーズです。
Tomoさんの会話の最初につける「Oh, am…」の優しい声掛けがまずコミュニケーションのPointなんです。
そしてsomethingと anythingの使い方の違いがはっきり分かりました!

この調子で今月も『ともてなし』ラーニング、張り切っていきましょうーー。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日7月3日(金)のメッセージテーマ
「あなた自慢、My 〇〇」教えてください。
メッセージ宛先メール voice@fm840.jp
あなたからのメッセージをお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください